selector infected WIXOSS #01「この奇跡は兢々」[新]

少女達がカードバトルで勝ち続ければ「理想の自分」を手に入れられる、3回負けると権利喪失、という設定が秀逸。
この条件だけなら、はっきり言ってヌルすぎて参加しない理由が見つからない。そうして有名人とかが積極的にWIXOSSをPRしてくれて、一般にもガンガン普及すると。
デメリットが小さいから、主人公がバトルにすんなり参加することにも違和感がない。遊月が「ルールを知らない内に叩く!」という外道な戦略をとってきても、とりあえず許せる。
今のところカードゲームとしての内容がさっぱりだけど、深夜枠だし、そこは期待できそうもないか。