2007-03-30から1日間の記事一覧

Venus Versus Virus #12「シロイ ミライ」[最終回]

切れば良かった。最初から最後まで全く面白くない。ラストも意味不明だし。駄アニメ。

ひだまりスケッチ #12「12月24日 ChristmasEve」「12月25日 サヨナラ…うめ先生」[最終回]

うーん、やっぱ微妙だった。手抜き感があるというか、この作品に対する想いが伝わってこない。ぶっちゃけ、適当に作っときゃいいだろ的な雰囲気が漂っている。しかしながら出来が悪いかと言われるとそれも微妙で、最低レベルから数歩上に来てる感じなんだよ…

護くんに女神の祝福を! #24「護くんに女神の祝福を!」[最終回]

護の「ビアトリスを増幅する能力」は、伏線の張り方からすればもうちょっと盛り上げていいポイントだった気もするけど、まぁいいか。そういうのを気にするアニメじゃないしな、これは。エピローグも無難というか、Bパート分はちょっと蛇足な気もするくらいだ…

ロケットガール #06「コントロール -control-」

気楽な有人飛行だなぁ。映画の『アポロ13』並の緊張感を想定していたから、肩すかしもいいとこだった。手動の大気圏突入はアポロ13でもやってるし、多分あの関数電卓?は当時のばかでかいコンピューター並の性能ではあるからいいとして、学校のプールに落ち…

ネギま!? #26「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!byネギ」「フン、やってられるかbyエヴァ」「よ〜しがんばるぞ〜byあすな(スカ)」

適当にうまくまとめたか。 まぁ正直後半はネタのマンネリ感があったせいであまり熱心には見てなかったわけだが。さすがに2クールものでいつまでも似たようなネタばかりやってると飽きてくるわけだよ。前作は作画等々について批判がすごかったわけだけど、ス…

ときめきメモリアル #25「ときめきの願い」

春日さんを振るなんて万死に値するぜ。 つーか数年ごとに転勤する仕事って何だよ。裁判官か?あのでかい家は官舎か社宅なんだろうが、いずれにしろそんなぽんぽん転勤させるからには当然それなりの給料が出てるんだろう。息子の方も高校生なんだし、独り暮ら…