2007-04-19から1日間の記事一覧

ギガンティック・フォーミュラ #03「摩擦」

なんだ、この戦争ってギガンティックが望んでて、人間の方は災害を引き起こさないために嫌々やってるだけなのか。どこもそんな積極的に世界の覇権を握ろうとか思ってるわけじゃないのね。英仏の長期戦と独伊の戦争はあからさますぎてちょっと笑った。 しかし…

ながされて藍蘭島 #03「役立って、居候」

あーやばい。これは面白い。アニメとしての出来がまずいい。ガンガン系はアニメ化が遅いから、中学ぐらいで藍蘭島を楽しんだ世代が今ちょうど大学生くらいなのかな。この微エロ漫画→アニメ化→深夜引き込みというコンボが成功するとしたら、かなり恐ろしいハ…

CLAYMORE #03「まほろばの闇」

人間クレアが可愛い。この切替は、桑島法子ならではという感じがする。何しろフレイとナタルを同時に演じてた人だからな。 もう全然冷徹になれないくせに、冷徹でいようとするクレア。キリデレ好きな自分にはたまらんです。

キスダム #03「友輩 -キズナ-」

えー…っと? 全然わけが分からない。何だこの打ち切り寸前で超展開に全てを懸けたみたいな話は。5話分を無理矢理1話分にまとめたかのような詰めすぎ感。どう考えてもシーンごとの繋がりを無視して画を動かしている。 ただでさえ主人公に対する感情移入がまま…

DEARS::朗読物語に続編登場

2007年5月18日、有限会社DEARSは「千葉紗子」「小山力也」「後藤邑子」を声優陣に迎え『グリムの童話』を朗読するCDを発売いたします。 http://www.dears.co.jp/news/archives/18.html ちばさえ!ちばさえ!!