ギガンティック・フォーミュラ #03「摩擦」

なんだ、この戦争ってギガンティックが望んでて、人間の方は災害を引き起こさないために嫌々やってるだけなのか。どこもそんな積極的に世界の覇権を握ろうとか思ってるわけじゃないのね。英仏の長期戦と独伊の戦争はあからさますぎてちょっと笑った。
しかし、中国は虎視眈々と復権の機を窺ってるかと思ってたのに、意外といい奴らだったな。


そんなに悪いとは思わないんだけど、どうもこの作品は登場人物の言動がわざとらしくて、感情移入しにくい。トランスレーターの位置づけとか能力もちゃんと説明されてないし。総じて人間味が無いんだよな、この作品の登場人物は。見てる方としては、ふーんで終わってしまう。感情を共有できないのはこの手の作品としては致命的な気がするんだが、今後どうなるか。