2008-07-06から1日間の記事一覧

マクロスF #13「メモリー・オブ・グローバル」

ランカの髪の毛がすっかり犬耳扱いされとる。アルトの呼びかけに片側だけぴくっと持ち上がるとか、どんな身体してんだ。携帯電話も操作方法が不明だし、不思議の塊だな。 ランカを応援してくれたゼントラーディーの皆さんはあっさり消滅。先週ランカの歌にメ…

西洋骨董洋菓子店 #01「レシピ1 再会の酸味」[新]

ゲイの話で終わってしまったな。唖然とした時や笑う時にキャラがデフォルメされるのは、なんかちょっと気持ち悪い。 結局この作品がどういうもので、何がテーマなのかさっぱり不明だった。特に気を引くつくりでもなかったし、導入部たる第一話としてはあまり…

ひだまりスケッチ×365 #01「はじめまして! うめてんてー」[新]

相変わらず演出過剰だなぁ。 しかし、最近流行の二期制作品としては、非常に優秀な第二期第一話と言える。 作品自体の性質も多分に影響してるだろうけど、初見の人がこれから見ても十分楽しめる。単に入試と引っ越しの日に遡ったからというだけじゃなくて、…

セキレイ #01「セキレイ」[新]

これは酷いおっぱいアニメ。でかいだけで絵的なバランスも悪いし。 朴路美が山ほど殺してた時はクレイモアかエルフェンリートのノリかと思ったんだけど、こんなママゴト的内容だったとは。しかも主人公が一人でたくさんのセキレイを抱えるハーレムものらしい…

テレパシー少女 蘭 #03「蘭、跳ぶ!〜ねらわれた街〜」

なんかもう酷すぎる。 まず展開が唐突の連続で支離滅裂。原作もそうなのかアニメで改悪されたのかは分からんが。 それに、こんなものすごい力が普遍的に自然発生するにも関わらず、個別の超能力者が好きに生きているだけという現状があまりに不自然。超能力…

コードギアスR2 #13「過去 から の 刺客」

やっぱFLOWとアリプロは鉄板だわ。一期と違ってバックアニメも総入れ替えだし、最後に最高のOP/EDにしてくれた。 本編はものすごい予想外。ジェレミアはあんな事になっても自分の意思を貫いてV.V.を騙し通せる器だったのか。 ゲフィオンディスターバーでサク…