2011-02-20から1日間の記事一覧

インフィニット・ストラトス #07「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」

シャルルが可愛い。箒が空気。

夢喰いメリー #07「夢と水着と海の色」

もう大分うんざりしてきた。これから面白くなりそうな気配もないし、切ろうか検討中。

GOSICK -ゴシック- #07「夏至祭に神託はくだされる」

あの写真が10年前ということは、ヴィクトリカは10歳か11歳くらいだったのか。なら別にさほど低身長とも思えないが。 その他は特に面白くなかった。というかこのアニメ、ヴィクトリカが可愛気を出すか爆笑トリックが出てこないとちっとも面白くない。

魔法少女まどか☆マギカ #07「本当の気持ちと向き合えますか?」

キュゥべえの言うことは全く以て合理的。死ぬ覚悟をして魔法少女になったんだし、魂の器が変わった程度のことでここまで取り乱すのもどうかと思う。 ただ、それでもちゃんと先に言わないとダメだよなこれ。守りやすいように魂を実体化したなら、ちゃんと守れ…

バトルスピリッツ ブレイヴ #23「迎え撃て!ブレイヴスピリットVSダークヴルム・ノヴァ」

マジックで凌ぎ切る算段があるのかと思ったら、全くの無策だったダン。しかも止めはバローネの時と全く同じコンボ。これじゃバローネがわざわざ先に戦ってくれた意味が無いわ。 そもそも、ネクサスで疲労させられるより、ジーク・アポロドラゴンは単体で使っ…

ゴーカイジャー #02「この星の価値」

やばい普通に面白い。アクションもいいし、ゴーカイジャー側の心理や性格の説明が丁寧。 「海賊だったら自分で見つけろ!」はよく考えると完全に意味不明なんだけど、マーベラスの性格にマッチしてるという点が十分に描写されているので、それだけでなるほど…

仮面ライダーオーズ #23「キレイと卵と眠る欲望」

カザリ強いな。他人で実験して限界を見誤らないように慎重に事を進めるあたりが強か。 どうも伊達は医者みたいだが、そうすると1億円は治療費か、あるいは病院建設資金とかかな。一方で映司は「一歩引いてる」ってところが掘り下げポイント。目の前の少女を…

スイートプリキュア♪ #03「ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?」

言葉が足らなかったばかりに自分に絶望しちゃう、という定番ネタ。しばらくは古典的なネタで押すつもりなのかな。 「音を楽しむって書くのに!」ってのはどうやって翻訳するのかなー。てか楽しむじゃなくて楽でる(かなでる)なんだけどまぁそこはいいか。字…