USJ

名古屋・大阪に行ったのですが、大阪ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)にも行きました。
エクスプレスパス発券をやめて束売りし始めるというエグさや、7時で全てのアトラクションが終わってしまうというやる気の無さには閉口しましたが、アトラクションそのものは楽しかったです。
「ウォーターワールド」では、水をかけられに出て来た子供がミッキーマウスのカッパを着ていたので、役者がアドリブ。
『お〜い、コレ出しちゃいけない絵が入っちゃってるよ〜!ちょっとコレ放送できないよ〜?』
さすが大阪のノリ。思わず大笑い。
ターミネーター2:3D」の案内員役は毒舌ギャグ連発でした。
割と新しい「スパイダーマン」は、かなりいい出来でした。
ただ、場面によってスクリーンがあからさまに見えてしまうのと、隣のグループの乗ってる車が思いっきり視界に入ってくるのが興醒めでしたが。


アトラクションの質はいいのに、やっぱりまだまだディズニーには到底及ばない感じがしました。