世にも奇妙な物語

すっかり季刊ものになりましたが、この方が質が落ちなくていいかもしれません。
今回もなかなか面白かったです。順番に評価。

  1. 『不幸せをあなたに』・・・経過はいいけど、オチが見え見えだったのが惜しいです。
  2. 『空白の人』・・・ホラーとしてはまあ良かったと思います。瀬戸朝香らしい役でした。
  3. 『地獄は満員』・・・個人的にはかなり好きです。アホさが。今回で一番かも。
  4. 『過去からの日記』・・・これもかなり良かったです。しかしラストは無くてもいいような…過去が変わったから日記が消えたって事?
  5. 『あけてくれ』・・・最後に落としてからなお意味不明な演出で引っ張るのはどうかと。いや、確かに怖いけどさ。

『過去からの日記』は乙一の『君にしか聞こえない-Calling You-』に似ている気がしたんですが、全く関係無かったみたいですね(^^;