機動戦士ガンダムSEED DESTINY #01「怒れる瞳」

ガンダムSEEDの続編、DESTINYが始まりました。
今はまだシンとキラの区別があんまり付かないです(爆)。


OPやEDの絵を見ると、ディアッカやらイザークもいます。
こいつら、どうしてんのかね。
今回キラはほとんど出ないという話でしたが、OP・ED絵にはバリバリ出てますね(シンの見間違いかもしれんが)
まぁとりあえず今回見た限りでは、ラクスの胸が妙にデカくなってるのが気になって仕方なかったです。<死ね


内容ですが、今回は親友ではなく恋の相手が敵になる模様(独断的憶測で)。
ちょっとキ○ガイっぽい金髪が相手ですね、多分。
つーかコイツの声優桑島法子じゃん。そか、フレイもバジルールも死んでるもんな。
まーた「イっちゃったヒロイン」役ですか。大変ですなぁ。
も一つの見所は、ザクの登場
アスランカガリを守るためにザクで新型MSと渡り合います。
さすが種割れ戦士、初めて扱うはずのザクも自由自在で超強いです。
しかしもう一体に強襲されてピンチ!
そこにかっこよくシン・アスカがインパルスで登場するのですよ。
パーツごとに射出して空中で合体するという、インパルスのやたら長い出撃シーンを見せたところで第一話は終わりです。
来週はMAに変形かな。


ところで、キラが勝手に呼んでただけの「ガンダム(G.U.N.D.A.M.)」って名称が、どうやらオーブでは正式採用されたようです。
カガリが「ガンダム!?」って言ってました。
てか、ガンダムが他のモビルスーツと違うのってFS(フェイズシフト)装甲があるって事だけっぽいですね。
個々の性能や用途が全く違うガンダムシリーズの中で、共通点ってFS装甲しか見あたりません。
積んでるOSの違いだとしたら、キラやカガリ外見だけで「ガンダム」と分かるのはおかしいですし、ストライクのOSなんかキラが書き換えちゃったりしてるわけで、OS載せ換えるだけでジンとかバクゥも「ガンダム」になっちゃいます。
そういや、FS装甲が何なのかっつー詳しい説明は前作から全然無いです。直訳すると相転移装甲…?。
よく分からんですな。