機動戦士ガンダムSEED DESTINY #14「明日への出航」

OP

1クール終わったから、変えたようです。前よりかなりかっこいい歌&絵でした。
マリューさんとネオが銃を向け合ってるシーンは、「ネオ=ムゥ」が声優をケチったからでないことを示していますね。フレイのパパとラウのように、声が似てるだけ、という感じではないです。
他にも色々ありますが、とにかくかっこよかった…。

本編

バカ娘救出作戦始動!
あっさり結婚を決定されて、キラにアスランからの指輪まで送りつけてきたカガリに対し、アークエンジェルチームは出航(たびだち?)を決意します。戦艦なんてでかいものをどこに隠してたのかと思ったら、沖合の方に海底基地を作っていたようです。艦長マリュー、MS・MA管理オペレーターはラクス、パイロットはノイマン、通信士はメガネ。なんか、虎もオペレーターやってます。人手不足だとか。しかもMA(もしくは戦闘機?)で出撃もするらしいです。うーん、虎が四つ足以外を操縦するなんて、ちょっと微妙。大体、手ぇ一本無いじゃん…。でも、昔の陽気な隊長に戻っててくれて嬉しいです。マリューが虎を「隊長」と呼んでるのはなぜでしょうか。


海中から発進したアークエンジェルはすぐオーブ艦隊に見つかりますが、オーブ艦隊も「あれ、アークエンジェルだよな?それとフリーダム。」と緊張感ゼロ。フリーダムはそのままカガリの結婚式場へ行って式を妨害し、カガリを拉致。ユウナはバカみたいに情けない声で泣きます。カガリを拉致ったアークエンジェルは、海中に潜行し逃亡します。なんとまぁ、潜水艦仕様になってたんですね。保管どころかバージョンアップ。さすがです。
逃げるアークエンジェルに対し、オーブ護衛艦隊の各艦長達は、敬礼で見送ります。政治家はウズミが全員道連れにしましたが、軍人にはまだまだアスハ派が残っていたわけですね。


さてさて、地球連邦もプラントもダメになったアークエンジェルチームは、どこを拠点に活動するんでしょうか。オーブの軍服を着ているとなるとオーブのコロニー?カガリ自身がアークエンジェルチームの支援を表明しないと、とっ捕まる気もしますが。

ED

エンディングテーマも前回より好きです。絵はカップリングが分かるってとこですか。