仮面ライダーブレイド

本編

十数匹かと思ったら、ゴキブリアンデッドは無限増殖するようです。「黒い奴」と呼ばれている事から、完全にゴキブリですね。もはや人類全体がゴキデッドの恐怖に怯えているらしいですが、多分実際は東京都その近郊だけでしょう。そして、それを全て剣崎・睦月の二人だけで倒そうとしている様子。一体一体は雑魚のようですが、数の論理で確実に二人の力は削られています。


そんな時、不細工で生意気な天音のバカ行動をきっかけに、ジョーカーの位置を確認。剣崎と睦月は再びジョーカーと相まみえます。睦月は、ゴキデッドとの戦いに限界を感じていたためジョーカーを倒そうとします。それを見て、始を信じていた剣崎もついに覚悟を決め、「俺がやる!俺の責任だ!」とジョーカーに攻撃!
…と思ったらまた寸止め。コイツは底なしの間抜けです。そしてジョーカーは去り、睦月が一人追います。
ジョーカーと一戦を交えるも、睦月の力は及ばず、逆に重傷を負わされます。連絡を受けてそこに駆けつけた剣崎は、今度こそ覚悟…?


始は始で、自殺しようとしたり頑張ってますが、意思に関係なく動く身体、勝手に湧いてくるゴキデッドによって、人類抹殺へと突き進んでしまいます。

予告

次週、最終回。
始「俺とお前は、闘う事でしか分かり合えない!!」
六人で写った写真が感動的ですが、いつ撮ったのかは不明。六人が揃っていた時期なんてあんまり無い気もしますが。


そして、次回シリーズの予告も。
仮面ライダー響鬼(ひびき)…ですか?一瞬見た感じでは、角が無かったような気がします。