久しぶりにニュースでも

3月に東京で雪が降るのは15年ぶりくらいだそうです。確かに東京で5cmってのはすごいですね。今日はそれほど寒いとは感じなかったんですが、そういうもんなんでしょうか。

ポケモンか…小学校時代はやってましたけどね。緑バージョンでした。続編が出たのは中学の終わりか高校の時でしたから、さすがにもうできませんでしたね。交換や対戦をする友達がいないと面白くないですし。もはや知らないポケモンが多すぎてついていけないです。
まぁしかし、さすがにポケモンは強いってことですね。一度はつぶれかけた任天堂が盛り返せたのも、全てはポケモンのおかげですし。



ところで、テレビで堤氏の人生を振り返った特集があったんですが、彼は大隈重信や後藤晋平と知り合いで、池田勇人佐藤栄作吉田茂らと写真を撮ったりもしてたんですね。堤氏がすごい人だと思い知ると同時に、意外と幕末って近いんだな、と感じました。