免許合宿

仮免ゲット!
ついでに、学科で満点賞貰いました。500円分のクオカード。学科用の問題集を500円で買ってるから、プラマイゼロです。経済原論で言う交換力を考えたら、僅かにマイナス。


ところで、自分の選んだ山形県南自動車学校には校内にパソコンが4台設置されていて、ネットなどができるんですが、このパソコンのデスクトップが汚いのなんの。学科試験用のソフトやショートカットがあるだけならともかく、ラグナロクだのWinMXだののアイコンがずらり。それに、学科用の練習ソフトも、起動してみるとこれが「萌え」系ソフト…orz。「中里かりん」と名乗る園児服を着た5〜6歳の女の子の絵がナビゲートし、問題の解説などをしてくれます。普段スピーカーは切ってありますが、どうやらちゃんと声も出てるようです。そこまでするか。
最初は教習生の誰かヤバイ奴が落としてきたんだろうと思ってましたが、ふと見るとパソコンの脇にこのソフトの使用法ガイドが!…どうやら、教習所オススメのソフトらしいですorz。



教習所間違えたかなぁ…。