「アニソン禁止」って言うな

カラオケ行く時に、「アニソンは禁止ね」とか言う奴らがいるようです。
なんでやねん。アニソンなめてんのか、コラ。ポルノグラフィティの「メリッサ」だってアニソンやぞ?
ところが、「メリッサ」はアニソンだと友人の一人に言ったら、「メリッサはアニソンじゃねーよ。」って言われました。はぁ?じゃ、TMRevolutionは?L'Arc〜en〜Cielだってアニソン歌ってんじゃん!てな事を言うと、「興味無いからどうでもいい」だそうで。そこで「メリッサ」に話を戻したら、「アニメで流されたからってアニソンにされたくない」とか言いやがりました。
じゃあお前らの言う「アニソン」って何なんだー!


多分、彼らにとってのアニソンってのは、アニメの本編を見ないと分からないような単語が出てくるものなんだろうと思います。「ヤマト」とか、「シャア」とか。
だとすると、もはや「アニソン」は絶滅寸前ですね。本当に子供(むしろ幼児)向けのアニメでしかそんな歌は流れません。ガンダムSEEDの「暁の車」なんて、アニソン界の名プロデューサーと声優さんのセットですよ?それが、オープニングやエンディングのテーマソングでもないのに売上げ上位ランクイン。
アニメ本編の内容が組み込まれないとアニソンと言えないなら、俺の持ち歌にアニソンなんか無ぇ!
(ネタというか、盛り上げのために「宇宙戦艦ヤマト」は歌いますが、なんかこれは許されるらしい。)


てか、最近のアニソンはマジでいいのが多いですって。「アニソン禁止」とか絶対おかしいし。