サンデー33号

絶対可憐チルドレン

帰ってきたー!
皆本がチルドレンに共感する事情が分かりやすいようにちょっとした回想エピソードを入れた他は、とりあえず前回の短期連載と同じ基本設定。プラスして、前回の最後で出てきた「チルドレンが世界を滅ぼす未来」を最初から周知の可能性として設定され、具体的な予知のパーセンテージで評価。時限的な枠を付けたって事でいいんでしょうか。
楽しみにするマンガが増えた(^.^)。

金色のガッシュ!!

死んだか…。まぁ復活イベントが始まるだけなんでしょうが。本も新しい力を手に入れてるっぽいですし。最近読んでて疲れるなぁ、ガッシュ

あいこら

サンデーのラブコメ要員が戻ってきてるわけですが。この人は変わった設定がうまいですね。まぁ、「美鳥の日々」に比べると今回はやや苦しい気もしますが。軽〜い気持ちで読めるあたりがいいです。

史上最強の弟子ケンイチ

まぁこのマンガは、ね。バ格闘マンガですから。

うえきの法則

この人は、能力の考え方はうまいんですよね。いかにも少年誌的な面白さがあって。ただ、前回は途中から限定条件が適当になった上、天界人設定が出てきてから能力バトルがすっかりシラケてしまったので、今回の道具紋と効果紋の設定は最後まで生かし切って欲しいです。
しかし、今週ではまだソラの能力出さないなんて。出し惜しみ?

名探偵コナン

あー、やっぱドジのメガネ坊やは黒づくめ組織の一人かぁ?

MAJOR

まぁ毎度のパターン。キャッチャーはキレちゃダメだよね。守ればピッチャーのおかげ、打たれればキャッチャーのせい。

ハヤテのごとく!

ハヤテがマリアを好きだという忘れかけの設定を呼び戻されました。てーか、極端に男性キャラが少なくて、まわりが金持ちばかりという、エロゲだか超御都合主義的ラブコメだかの設定なのに、しっかりギャグを入れてその辺気にさせないところがえらい。

結界

やはりタダで死ぬわけはないと。つーか、このじじい自分の身体と魂を引き換えにしてあやかしを使ってたのか。ここまで行くとどっちが妖怪だか。

焼きたて!!ジャぱん

豚肉のレアだって!それは、食える食えない以前にうまいのか?

犬夜叉

こいつらみんな常識的すぎてテンション低いな。まぁ、このマンガ自体惰性的な感じするし。

兄ふんじゃった

見え見えの落ちやな。

WILD LIFE

ホントか?ホントに絶対音感で分かるのか?前々から、絶対音感と異常な聴力とが混同されてる気がしてたんですが…。まぁ、今回は微妙な音の違いで聞き分けたとも考えられますが…。

最強!都立あおい坂高校野球部

ほほぉ〜。なるほど。でも、スライダーだって常に同じ曲がり方じゃないだろうし、大体本当に微妙な差が見えたりするんでしょうか。よく分からないけど。
まぁ、面白いからいいか。

クロザクロ

うんうん、いい展開。トガリの時は途中でダメになったけど、今回はうまくストーリーが回ってるみたい。あとは幹人がどうやって戦えるようになるかだな。

見上げてごらん

確かに、ひたすら前向きでいられるってのは相当な強み。メンタル面で絶対折れない奴は、やっぱり強いよ。

道志郎でござる

この作者は、常軌を逸したスゴイ奴と、普通っぽくて何気にスゴイ奴のセットが大好きみたいだ。

リザードアクセル

ここまでは、いい。この後しばらく寮生のキャラ立てして、それなりにライバル心とか結束とか固めて…。その後更に別の学校と対立しだしたら多分黄色信号。コーチのしがらみが出てきたら赤信号。ライパク決定。そうならないことを祈ります。

こわしや我聞

ふっ、このキャラ設定、展開の仕方…コッテコテのベッタベタ!
だが、それがいい!!

からくりサーカス

マサルはしろがねが好きなんだっけ?でも白銀の記憶とかを強く受け継いでるのは鳴海なワケで…。どうでもいいか。いずれにしろ藤田先生ならうまく完結させてくれるでしょう。

D-LIVE!!

一旦キマイラ・百舌鳥組との対決は置いといて。

ネコなび

…よく分からない。まぁ、前の時からあんまりちゃんと読んでなかったけど。