機動戦士ガンダムSEED DESTINY #47「ミーア」

だは。ここに来て総集編(ちょっと違うけど)って、サンライズはどういうつもりなんでしょう。
多分アレですな。
むしろ陰陽大戦記の方がメインってこと。
きっとそうだ。そうに違いない。


そういうわけで間はぶっ飛ばしまして。
デュランダル議長、ついにデスティニープラン発動宣言です。AA組が「ついに来た」みたいなこと言ってるから、てっきりオーブ攻略宣言でもするのかと思いきや。つーか、まぁ、あと3話でそんな余裕は無いか。
演説を要約すると、「ロゴス倒したけど、こんなにいつまでも戦争ばっかりしてるのは人間が欲深いからだ。いいかお前ら。これから戦争をしないために、お前らはそれぞれ自分と他人のことを知ってそれぞれの役割に従って生きるんだ。それこそデスティニープラン。え?どうやって役割を知るかって?ふふふ、その答えは実はお前らの中にあるんだ。(遺伝子に従って生きろ。)」ってこと。


これからの展開としては、こんな感じを予想。

  • 第48話
    • デスティニープランの実行
    • オーブの反対声明
    • 開戦
  • 第49話
  • 第50話
    • 宇宙大バトル(脇キャラ皆殺し)
    • 伏線無視のままキーアクション完遂(バトル終了)
    • シンorキラの電波な決め台詞
    • See-Sawが天国へ誘ってくれる
  • その後