選挙行ってきたよ

友達が「選挙行こうぜ」と誘うもんだから、一緒に行ったはいいけど、俺明日試験だからそのまま直帰。寂しい。小選挙区比例代表、裁判官国民審査、県知事選挙と、前回の参議院選とは違って盛り沢山。ま、ほとんど選択肢なんか無いんですが。つーか小選挙区も県知事も、やる前から誰が当選するかはっきり分かってるので、真面目に投票する気も起きません。なのでとりあえず小選挙区の投票用紙に自分の名前書いてきました。うはw俺非国民ww


出口調査のアンケート答えました。参議院選のときは頼まれなかったのに。
選挙速報を見ると、案の定自民党圧勝のようですね。今回は自民党(というより小泉?)の戦略勝ちですね。郵政民営化だけが選挙の争点であるかのような風潮の中で、自民党が優勢になるのは明らか。別に民主党が政権とったって郵政民営化はするのに。
今回の選挙は立候補者としても楽だったでしょう。「改革」「優勢民営化」とだけ言ってれば勝てるし、選挙期間が短いから金もかからないし。


ま、そんなことより明日の試験ですよ。そっちの方がずっと大事。