ゾイドジェネシス

危うく寝坊して見逃すところでした。というか、仮面ライダー見逃したし。
要するに烏合の衆が勝手に出撃し、先回りされて一網打尽。ルージがザイリンを倒して湖を決壊させた事で全滅は逃れたものの、大損害に違いは無し。
今回はルージがザイリンに勝つというのがメインのお話。ザイリンが湖決壊作戦を予想しながら誰にも言わず単機で待ち構えていたのは、必ずルージが来ると考えていたからでしょう。一応ザイリンの知る中ではムラサメライガーが最速に近いので、実際ルージが来る可能性も高かったと言えます。
メガラプトルは霧と反響でルージから目と耳を奪い、ヒットアンドアウェイで少しずつ攻撃。何故かやたらに慎重。自分が上だと思ってるなら普通一気に攻めると思うんだが…。
ルージはバルカン砲で一時的に霧を晴らし、ハヤテに変形してあっという間にメガラプトル撃破。あれで晴れるなら動いてりゃ晴れるとも思うが。それに変形バンクはかっこいいけど、そんなに疾走する距離は無いぞ。メガラプトルに刺さったブレードは間一髪でザイリンには当たらず。まぁライバルなので、そう簡単には死にません。


今回でゲリラ組の部隊はほとんどが壊滅状態になったので、ラ・カンの言う事を聞くか出て行くしかなくなるでしょう。ここからが本番。