交響詩篇エウレカセブン #29「キープ・オン・ムービン」

エウレカは自分が「選ぶ」というのを自覚してるんですか。それにしてもレントンエウレカのラブラブっぷりはすごいねぇ。
ドミニクレントンのジイサンのとこへ。難しい修理ではないはずって言うけど、車軸がひしゃげたバイクって直すの大変なんじゃないのかなー。よく知らないけど。


ゲッコー号では、タルホがついに真相を明かします。

タルホ「軍の技術者だったアドロックは、この大地、スカブ・コーラルが知的生命体『コーラリアン』であると主張し、それを証明しようとした。だがグレイトウォールを中心に開始された調査の過程で、スカブ・コーラルの影響と思われる人的被害が調査員や軍関係者の間で拡大。これを受けた軍上層部は、コーラリアン排除を決意し、結果アドロックはこれに敵対した。彼には確信があった。コーラリアンが生命体であるという絶対的な確信。故に彼は共存を模索した。それを後押ししたのが、人型コーラリアンの出現。その人型コーラリアンこそが、エウレカよ。」

なるほどねぇ。でもじゃあ、なぜ軍はアドロックを英雄として祭り上げてるんでしょうか。むしろゲッコーステイトアドロックの後継者で…。あれ、でもレントン姉さんは嫌われてるのか。ん〜?どういうこっちゃ。デューイドミニクコーラリアン討伐隊なのか?あれ?ならアネモネは?あれもエウレカと同類じゃなかったの?は?うーん、よく分からん。
ともかく、エウレカコーラリアンにアクセスできる存在だってのは分かりました。以前レントンが妙な世界に入ったのもその一端ってことですね。で、それが「王の資格」ってこと?コーラリアンと繋がることは王になれるってことなんでしょうか。


一方ドミニク。ジイサンの言葉で泣いてしまってます。てか、レントンが修理する時無駄にグレードアップしちゃうのはジイサン譲りだったと。ドミニクの動向を探っていた連中は、デューイ派に敵対する勢力でしょうか…。