ゾイドジェネシス #31「残された者」

ゾイドジェネシス#31
再びルージ組。移動するグスタフを何者かが監視しています。それを感じ取るヤクゥとドクゥ。こいつらすげぇな。師匠でも感づかないと思うぞ。
ランスタッグの修理も進み、回復をアピールするミィ。パンツ見えちゃう。(ノ´∀`*)キャッ
http://retla.fc2web.com/tv/zoids31_01.jpg


たまたま通りかかった無人街に、ラ・カン一味の手配書が。なんでルージだけ男前やねん。これはあれか。ザイリンか。ザイリンが想いを込めて描いたのか!手描きだから悪っぽく描かれるのは分かるけど、中でも師匠の扱いがひどいw

手配書の前で堂々と商売するルージ達。謎の女に誘い出されたルージは、人気の無い裏路地で攻撃されます。女の名前はガボールで、「荒法師ディンガ」の仇を討ちたいらしいのですが、ディンガって誰だっけ。…とか思ってたら、回想。どうやら役立たず組の金髪だったらしいです。こいつ死んだんだっけ。何故かルージがディンガを見捨てて逃げたからディンガが死んだと思ってるらしいです。
http://retla.fc2web.com/tv/zoids31_06.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/zoids31_07.jpg
ガボールは、後ろのハネッ毛が無ければ好きな絵なんだけどなぁ。


街中を逃げるルージ。周りに被害を出しながら攻撃してくるガボール。ついにルージは袋小路に追い詰められますが、そこでミィの必殺乙女のかかと落としが炸裂。冒頭のアピールはこれの伏線か。こんな高さから落ちてこられたら、死ぬぞ普通。

難を逃れたものの、追いかけてる途中でガボールがルージの名前を叫んだせいで、思いっきりディガルドにばれました。


ガボールの目が覚めて、身の上話。ヨーヨーが宝物って、何者だよディンガ。
色々な人たちから戦場の様子を聞いてまわった結果が、ルージが手柄を焦ったために味方に大損害を与えたということだったらしい。まぁ、伝え聞きってそんなもんかな。一応ルージが悪いわけじゃないと分かってはいるけど、それで割り切れるもんでもない、という様子。


誤解だと説いても聞き入れないガボールに対し、ロンはルージとのゾイド対決を提案。これからもこういうことはたくさんありうる、とはシビアなお言葉。でも戦えば人柄が分かるって、いつの時代のスポコンだよw
まぁそんな事ぁどうでもいいっす。ミィがツンデレ節を見せてくれればそれで満足w

ミィ「ルージがやられたらどうするのよ!」
ロン「心配?」
ミィ「べ、別にそういうわけじゃ…。ただ、困るでしょ、色々と…(照れ)」


戦闘中、ディガルドの部隊が急襲。どうやら一部隊に一機ずつくらいメガラプトルが配備されたようです。メガラプトルがいるのに、ガラガのようにザイリンがどうのと考えないのは何故だろう。あ、ヴォルケーノに乗ったザイリンに遭ってるからか。
うまく誘い込まれたのは間欠泉で動きのとりにくい谷。上方から狙い撃ちです。ディガルドの隊長さん、ボウマン中佐はなかなか策士ですね。そこでルージがガボールを庇って、ガボールにアピール。
そして、崖の上ではロンがいいタイミングで助けに。再びの新武器披露。スピアや、モーニングスターのようなフレイルを飛ばします。ボウマン中佐は「たかが大型ゾイド一体で、このメガラプトルに敵うと思うなよ!」とかおっしゃってますが、そんなにメガラプトル貰えたのが嬉しいのか。しかも火球も突進も、ロンにあっさりかわされます。「まだ操縦に慣れてないようだね」とか言いながらぴょこぴょこ跳ねてメガラプトルを手玉に取るロン、すごいっす。やっぱり戦闘力はゾイドの性能より乗り手の能力なんでしょうね。


そして、高温高圧の蒸気で脚を故障したブラストルタイガーハヤテライガーが背負って崖を上ります。間欠泉が噴出すより速く身をかわしながら進みます。しかし、この間ザイリンにパワーが無いと言われたばかりなのに、他のゾイド背負って疾走するのはどうなんでしょう。
結局メガラプトルもハヤテの前にあっさり敗れます。ボウマン中佐、逃げ延びてたけど、最後までメガラプトルの性能を過信していました。


そして、ガボールはディンガの仇をルージでなくディガルドに変更。てか、初めからそうなんですが。元々反ディガルド組織の人間だし、直接ディンガを殺したのはディガルドだし。
それはともかく、ゾイドって自己修復するんですかね?まぁ、今までの設定だとそれでもおかしくはないけど…。

次回予告

ミィの水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://retla.fc2web.com/tv/zoids31_18.jpg

ロン先生のゾイド講座

ランスタッグブレイク

ロン「巨大な角を更に大きく、強化パーツとして装備したミィのランスタッグ。ますます強力に、ますます凶暴に大変身!」
ルージ「ええ〜!?ミィがこれ以上凶暴になったら…!!」
ミィ「ルージ〜〜〜!!」
ロン「うわそこはいけないよ〜!」
ドグシュッ!!
ルージ「ぅわあぁぁぁ!!」

ミィ復活。よかったw