鬱とニートと引きこもり

今俺が感じているこの無力感や不安感を、極限まで強めたのが鬱なのかもしれない。
この無力感や不安感のせいでどんどん何もかもが嫌になって、「もうどうでもいいや」って思って、それで何もしなくなったら、ニートになるのかもしれない。
そうやって自分を駄目にしていって、矜持を忘れて、人が怖くなって、それで外に出られなくなったら、引きこもりになるのかもしれない。


不安ばっかり募るし。何もしたくないし。昔あった矜持はどこかに置いてきてしまったけど。
鬱はつらそうだし。働かないと生きられないし。人と接してなきゃ生きていけない。


何とかしなきゃ。
何にも出来ないけど。


まぁでも、自然と何とかなるか。鬱になれるほどナイーブに生まれてないし。贅沢な生活したいし。基本的に世の中なめてるし。




何とかならなかったら、またその時考えよう。