舞-乙HiME #07「蒼の舞/乙女の契り」

今回は萌えというより燃えが少し強かったか。
ようやく前作との関わりが出てきました。十二王戦争ってのが舞-HiMEでの黒曜の君が仕掛けた闘いのようです。何故か優勝者が真白・二三さんペアになってるようですが。
謎のオルガン装置は三人必要な様子。アリカとニナと、あと誰だろう?オルガン弾いたときに山にいたのは深優で、影で出てきたのは(猫じゃない)命ですね。命があの姿で出てきたということは、舞衣も出てくる可能性あり?
バトルシーンについて。固有ローブはあんまりいいデザインとは言えない気がしますが、武器は好きかも。アリカがスカイブルー・サファイアってことは、ニナはクリムゾン・ルビーとかそんなんか?固有武器の設定は前作から好きだったんですけど、今回も楽しみです。チャイルドがいない分、武器設定は重要かも。