ローゼンメイデン・トロイメント #05「手紙」

何だこの翠星石のデレっぷりは。
正直前回の翠星石ツンデレも、ジュンに対してデレ化する要素が薄いために微妙に違和感が残ったわけですが、今回のこの急激なデレ展開は異常です。勘弁してくれ。「ツン:デレ=7:3」が理想だってのに、デレ100%なんて。真紅に嫉妬する翠星石なんて見たくなかったorz
むしろ、今回はジュンと真紅が背中を合わせてるのが可愛くて萌えた。


前半は翠星石のデレっぷりで押していたにもかかわらず、後半は雛苺の冒険がメインに。まぁ、サブタイトルが「手紙」なんだからそれでいいんだけど。つか、動く人形があんな風に街中をうろついてたら、やばいだろw
勢いに任せて展開させたのはいいけど、どうも落ちが弱い。翠星石トイレのシーンから一切出てこずに放置プレーってのはかなり胃がもたれる感じ。とりあえず金糸雀のマスターを出すことで今後のストーリー展開に対する伏線は張れたんだろうけど、シリアスシーンの無い幕間劇的な回で中途半端な落ちになってしまったのはちょっと残念…。