ガンソード #23「みんなのうた」

谷口悟朗は期待を裏切らない男でした。
月のシステムを作動させるミハエル。どうやら囚人惑星のエンドレス・イリュージョンに対し、いざというときに惑星ごと破壊するためのシステムが搭載されていたようです。
しかも、月の内部には宇宙船。なんとカギ爪はかつてそれでマザーからやってきたという・・・。まぁ、宇宙空間や流体金属の中で死体が白骨化するとは思えませんが、その辺は気にせず。
月はエンドレス・イリュージョンに接近していきます。


一方ヴァンは無事ガドヴェドのベースで治療開始。
地上ではカギ爪達のアジトへ向かうホバーベース。レイとユキコのカップリングフラグ。
ジョシュアの指示でレイが的確に射撃していくシーンはかっこよかった。あと、今まで気付かなかったけどエルドラでけぇ。「若いな若造」は名言だw


今までエロティックに飄々としていたファサリナも、レイの「売女」には反応。やはりそういう環境で育ったんでしょうか。他のオリジナルセブンもそれぞれに事情があったっぽいけど、ここまで掘り下げられたのはファサリナだけでは?しかも、実は金属繊維の発注はサウダーデの再突入機構のため。計画だけに集中して仲間のことなど心配するなと言っていたファサリナが、自分自身ミハエルのために手を回していたわけです。


で、突入直前のサウダーデに対しダンの入ったベースが軌道上に。「皮肉なものだな。ベースを持たないサウダーデが二つもベースを破壊する事になるとは」って、サウダーデにはベース無かったんだ。
そして中からでてきたダン。
「まさか10日も前から待ち伏せていたのか!?」って、そういやずっといたんやな。酸素やら水・食料はともかく、排泄とかどうしてたんかねぇw


一気に戦闘モード。最強を誇るはずのサウダーデを押すダン。不条理への怒りと理想を語るミハエルに、ヴァンは「わけ分かんねー」で終わり。「頭いいからってえばってんじゃねー!!」ってw完全にチンピラやなwww
かっこいいBGMで盛り上がった戦闘もそこそこに、サウダーデは突入モード。ダンはそのまま大気圏突入してしまいます。ぅおー、それってやばくねぇ?


さて、あと3話かな?
ここまで来たらもうこけることは無いでしょう。最終回楽しみです。