HDDコンポ

ソニーパナソニックあたりが出してきてるHDD搭載コンポ。これからはこれが主流になっていくのかなぁ。少なくとも、ポータブルデジタルオーディオが普及すればこっちの方が便利ですよね。


ただまぁ、ソニーが未だにATRACだかなんだかよく分からない規格を普及させようとしてるのにはあきれますね。何考えてるんだか。
よく考えたら、ソニーって規格競争で勝ったためし無いんじゃないですか?

…と、ブルーレイはまだ勝敗決してはいないか。
メモリースティックも一応一定シェアは確保してるけど…。でもやっぱりSDカードのシェアは崩せないでしょう。最近のパナソニックのSDカード式デジタルオーディオ戦略も強いですしね。これから更にSDカードの値段が下がって、1GBあたり7〜8000円くらいまで落ちてきたら、かなりいけると思います。SDカードはデジカメや携帯にも使えて汎用性高いし。


ソニーはそろそろ、チャレンジャー精神を持った方がいいんじゃないですかね?