舞-乙HiME #14「オトメのS・O・S」

「幻の劇場版舞-HiME」って何だ!?アリカが風華学園に!?何これ!?き…気になる。が、DVDは買わんよ?


本編。マイスターオトメの戦闘にまで発展してしまった地域紛争。ヤヨイとミーヤの母国同士の争いということで、ペアで化粧し合うクラス内も沈んだ空気。てか、みんな化粧濃すぎww特にセルゲイのことで上の空なアリカひどすぎるwwエルス可哀想すぎwww
そこでマリア先生が一喝。お前ら覚悟の上で来たんじゃねーか、と。確かにそうなんだが、たかだか14歳の女の子にそんなこと言ってもなぁ。ちょっと酷だろ。


セルゲイのことであまりに悩みすぎて、一人で抱えきれなくなるアリカ。そこへエルスちん登場。
「恋…しちゃったんだね。ウォン少佐に…。」
エスパーかこいつは!?
アリカ自身すら自分の恋心に気付いたのがつい最近で、しかも気付いてからセルゲイには一度も会ってない。それでよく気付くな。さすが百合キャラ、女を見る目は鋭いというわけか。
アリカはエルスの胸で泣きます。落ち着いたところで話は蒼天の青玉に。滅茶苦茶有名なGEMなのに、普通に訊かずにいてやったエルスはかなり配慮ができる娘です。そして蒼天の青玉とその継承者であったレナについて教えてくれるエルス。10年ちょっとマイスターオトメとして王に仕え、恋のためにサラリとオトメを辞めた、鮮やかに生きた人だった、とマリア先生が言っていたそうです。セルゲイが好きならオトメになる夢は諦めなければならないと思っていたアリカに、希望を与えたってところでしょうか。


一方、オトメ同士の小競り合いの場所で調査をするシズル。そこへミユも登場。戦場の跡に疑問を持つシズルに、ミユは戦闘のきっかけが何であったかを教えます。「スレイヴです。今までの劣化版とは違う、チャイルドにより近いものです。」
チャイルド!これ、チャイルド出るのか!?よっしゃー、チャイルド出るなら今後に期待だぜー!


そして、自分の気持ちを確かめるためセルゲイの元に走るアリカ。エルスは部屋でニナの相手。「二人きりだし、久々に甘えちゃおうかな〜」って、こいつマジで危険だ…。アリカが来るまではいつもこうだったのか…?


そんな甘い空気をよそに、ナギは紛争を誘発させた旧時代科学の産物で何かを企み、セルゲイは15年前の事件で真の王妃に蒼天の青玉が託されたと知ります。
ん?これは、やっぱりアリカが姫ってことでFA?ってことはレナの娘は別にいるってことだが…。マシロはどういう存在なんでしょう。それは追々ってことか。
( ゚д゚)ハッ!まさか、レナ→ニナ!?


で、そのアリカ。チンピラどもにレイプ寸前。なんてギリギリな表現。深夜だからいいのか?というか、裏で手を引いてるのはトモエしか考えられないわけだが、いくらなんでもやり方がえぐすぎ。