ローゼンメイデン・トロイメント #10「巴」

今回やりすぎた…orz


蒼星石ローザミスティカを取ろうとする翠星石水銀燈。しかし蒼星石の身体を取りに行った分翠星石が遅れ、ローザミスティカ水銀燈の手に。
って、
http://retla.fc2web.com/tv/rozen10_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_02.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_03.jpg
(゚Д゚;)銀様食べちゃったー!!


そしてよっぽど美味しかったのか、恍惚状態の銀様。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen10_04.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_05.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_06.jpg


しかもローザミスティカを奪うことでパワーアップした水銀燈。反則的に強くなってます。そこであっさり薔薇水晶を裏切り、去っていきます。薔薇水晶は真紅達に詰め寄りますが、ラプラスの魔が現れて幕間と称し真紅達を逃がします。


ジュンの部屋で蒼星石を囲む一同。改めてアリスゲームの残酷さを思い知る真紅と翠星石。そして、ついに蒼星石を鞄の中に…(´;ω;`)
http://retla.fc2web.com/tv/rozen10_07.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_08.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_09.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_10.jpg

真紅「翠星石…。確かに、蒼星石の魂は遠くに行ってしまった。けど、彼方から呼び戻す声が届くこともある。離れていても、必ず、また会える。だから、今は…。」
翠星石「ほんのちょっと…眠っているだけなのです…。ほんのちょっと…。」

・゚・(つД`)・゚・うわーん、蒼星石ぃ〜〜〜!!


と、悲しんでいる時に、雛苺の目がかすみます。「巴」というサブタイトルから予想はしてましたが、今度は雛苺が…?


さて、ローザミスティカを手に入れた水銀燈はというと。
指輪からメグにローザミスティカの力を与えています。輝く指輪とメグを見ながら、なんと!
http://retla.fc2web.com/tv/rozen10_11.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_12.jpg
銀様が微笑んだ!!
なんて素敵な微笑みなんだよ水銀燈…。蒼星石ローザミスティカを奪ったことも責められないじゃねぇか…(´Д⊂グスン
しかし、そこへ薔薇水晶が現れ、「全てのローザミスティカを使わないと無理ぽ」とか言いやがります。先に言えこのやろー。銀様ぬか喜びじゃねーか。
とは言え、目覚めたメグが指輪の光を嬉しそうに見つめるのを見て、再び微笑む水銀燈。「この娘が幸福になれるならどんなことでもしてやるさ」的なシチュエーションに激しく感動しました。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen10_13.jpg


ジュンは、槐のところへドールを直せるか聞きに行きますが、「修復しても全ては元に戻らない、もしそれができるとしたら…」と言われます。このやり取りだと、どうもジュンは槐=ローゼンとは思っていないのか。
そして、ジュンが家に帰ると雛苺が床に伏しています。
水銀燈が復活したんだから雛苺もOKかと思いましたが、どうやら「指輪を失った」というのが重要なようです。アリスゲームはマスターを見つけることが前提条件のようですね。だからこそ、薔薇水晶水銀燈にメグと契約させたのかも。もし人間のマスターを見つけなきゃいけないんだとしたら、その辺に何か良い意図があるのか…?
それにしても、目覚めた雛苺のはしゃぎっぷりがいつもより大袈裟で、それが悲哀をそそります。


雛苺の死を知らされたジュンは、雛苺を巴のところに連れて行きます。巴の家に着くと、雛苺がジュンにクレヨンをプレゼント。
巴は雛苺との思い出を懐かしみます。自分のものをジュンにプレゼントしたのは、「ジュンが怖くないって分かった」という証。くっ、目頭が熱いぜ!


そして更に追い打ち。巴が雛苺の髪を梳かしているとき、ついに別れの言葉を…。長いけどとりあえず全文。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen10_14.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_15.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_16.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_17.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_18.jpg

雛苺「とも…え?」
巴「なに?」
雛苺「あ…り…が…とう…。」
巴「…!」
雛苺「雛…もうすぐ…止まっちゃうん…でしょ?ジュンや、真紅や、巴見て、雛、分かったの。もう、子供じゃないもん。雛ね、怖くないよ?みんなと一緒で、とっても、楽しかった、から…。巴と出会って、真紅に会って、ジュンのお家に行って、みんな、ずっと、側にいて、くれたから。…とも…え?泣いて…るの?ごめんね、雛の…せいなの?巴?」
巴「そんなことない…!お礼を言うのは、私の方!雛が、いてくれて、楽しかった。いつも元気に、元気になれた。桜田君の家に行ってからも、毎日あなたのこと考えてた。一人で部屋に戻るたびに思った。今頃、どうしているだろうって。私のこと、忘れちゃうんじゃないかなって。でも、あなたはそんなことなくて、ちゃんと覚えていてくれて。あたし、あなたに何もしてあげられなかったのに…!」
雛苺「そんなこと、ないの。寝ている雛を、起こしてくれたの。鞄から、出してくれたの。」
巴「雛苺…!」
雛苺「と…も…え…?」
巴「雛苺…」
雛苺「泣かない、で。大丈…夫。雛が…いなくなっ…ても…巴の側には、みんな…いるから…。一人じゃ、ない、か、ら…。大…丈…夫…だ…よ?」

http://retla.fc2web.com/tv/rozen10_19.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_20.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_21.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_22.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen10_23.jpg


( ゚Д゚)


(;゚Д゚) ひ…


(((;゚Д゚)) 雛苺






。・゚・(つД`)・゚・。雛苺ーーーーーー!!!


ついに動かなくなる雛苺
そのローザミスティカは真紅の元へ。まぁ、雛苺を倒したのは真紅だし。つーか、真紅はローザミスティカを胸から吸収しとるな。なんで水銀燈は口から吸収したんだ?


雛苺のフィールドが凍結され、真紅達は槐のドールショップへ。ジュンと真紅達の前で白崎は正体を現します。実はラプラスの魔でした。そして奥からは薔薇水晶薔薇水晶に「お父様」と呼ばれて出てきたのは、やっぱり槐。不敵な笑みを浮かべる槐の真意は。


さてさて、怒濤の展開。金糸雀・みっちゃんペア影薄すぎだけどねー。