舞-乙HiME #15「アリカ、泣く。」

アリカが本当の姫だと知り、複雑な思いのセルゲイ。そこへ暴漢に襲われるアリカの叫び声。かっこよく助けるセルゲイ。逃げた暴漢達はナオのグループに捕まります。シマシマ団ウケるwww
http://retla.fc2web.com/tv/otome15_01.jpg


二人でビルの屋上に行くアリカとセルゲイ。
青い媛星についての伏線を張りつつ、二人はいい雰囲気に。特に何も言わず、アリカはキス体勢へ。そして影になってズームアウト!いいのか!?それはいいのかセルゲイ!!?
http://retla.fc2web.com/tv/otome15_02.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome15_03.jpg
http://retla.fc2web.com/tv/otome15_04.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome15_05.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome15_06.jpg


翌朝。やけに元気なアリカ。というかはしゃぎすぎな上に時々妙な態度。エルスに前日のことを聞かれそうになって逃げ出したアリカは、アオイに頼まれて引きこもってるマシロのところへ。
マシロはただ王女としての自分に自信を失ったんじゃなくて、本当に巧海に惚れちゃってたのか。マシロと話すうちにセルゲイとのことを思い出し、アリカ、泣く。
http://retla.fc2web.com/tv/otome15_07.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome15_08.jpg
キスの寸前、「お手軽だな。」「遊びは終わりだ。」と嫌な奴を演じるセルゲイ。更にレナを侮辱することで突き放します。実はナギから「本物の姫を捜し出してすけこませ。」という命を受けていたのに、そのチャンスをみすみす手放してしまった事で、自分のアリカへの気持ちに戸惑うセルゲイ。同時に、忠誠を誓ったナギを裏切っている事への後ろめたさも。ナギとセルゲイの因縁についても、回想映像で伏線を張ります。
http://retla.fc2web.com/tv/otome15_09.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome15_10.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome15_11.jpg


二人で泣いたマシロとアリカは、気を取り直してポジティブシンキング。すっかり仲良しになります。前から仲いいけど。
ところで、今までのトモエにやらされてた犯行もばれた上、親が退学届を出したためにミーヤはガルデローベを去ります。捨てキャラにしては妙に伏線めいた描き方をしていたので、もしかしたら後の方でミーヤがトモエに復讐するというエピソードが入るかも。


さて、一通り陰謀・葛藤・伏線張りを終えたところで、次回からはバトル入るかな?