ローゼンメイデン・トロイメント #11「薔薇園」

ついに現れたローゼン。真紅、翠星石金糸雀に対して「アリスゲームを。」とだけ言って消えます。戦いを覚悟する真紅と翠星石金糸雀は、真紅と翠星石から「邪魔だから残れ」と言われてしまいます。


二人の決意に戸惑うジュン。同時に、槐がローゼンだったこと、自分には何もできないことで苦悩します。そんなジュンに、一言だけの頼みごとをする真紅。

真紅「お父様に…会っていたのね。」
ジュン「会ったところで何も変わらない!僕が知ってることなんて、何もないのと同じなんだ!僕は!…僕は、何もできない…!」
真紅「…ジュン。私と一緒に、来て欲しい。」

翠星石蒼星石の遺体(?)に語りかけます。

翠星石雛苺は、真紅にローザミスティカを託したのです。これからも真紅と一緒なのです。蒼星石も…。」
翠星石「…蒼星石も、ずっとずっと翠星石と一緒なのです。」

金糸雀は相変わらずはしゃいでるみっちゃんを前に憂鬱な顔。
ジュンはドールズの鞄を見て悔しそうな顔をしながら眠りにつきます。
そして水銀燈は、格好良く病院の窓に佇み、めぐを見て微笑みます。しかし外にいるラプラスの魔を見ると、憂鬱げな顔に。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_02.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_03.jpg


翌朝、朝からはなまるハンバーグ。「夕飯はもっとすごいの作るからね。だから…早く、帰ってきてね。」と、全てを察しているかのようなノリ。
そこへ金糸雀もやってきて、ついに最終決戦の場へ赴きます。


真紅は戦いを見守るローゼンに話しかけようとしますが、薔薇水晶によって阻まれます。それを見たジュンは、ローゼンの元へ。
戦いはほぼ真紅VS薔薇水晶翠星石VS水銀燈の形になり、下から見てるだけだった金糸雀も何とか参戦しようとします。そこで背負ってきたリュックからバイオリンを…って、
http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_04.jpg
他はお菓子ばっかりか、ローゼンメイデン一の策士よ。



「行くかしら、野薔薇のプレリュード!」





全然効いてねぇ。
第二章「項垂れ兵士のマーチ」も、水銀燈に「耳障り」呼ばわりされる始末。そうか、やっぱりカナは弱かったのか。てゆーか最弱か。戦い合えと言いながら、このデフォルトスペックの差はあまりに酷すぎると思うんだが。
翠星石水銀燈に襲われる金糸雀を助け、逃がします。そんな翠星石を挑発する水銀燈蒼星石の鋏まで出して、翠星石を怒らせます。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_05.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_06.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_07.jpg


戦いが熾烈を極める中、ローゼンの元に辿り着くジュン。真紅達の想いを伝えようとしますが、安楽椅子に座り戦いを眺めるローゼンの無反応さに戸惑うジュン。


隠れて戦いを見ていた金糸雀を、薔薇水晶が急襲。慌てる金糸雀
「ぅわ〜、バ…バラ…バラバラかしらぁ…(涙)」
あだ名「バラバラ」来たこれ。


真紅は水銀燈で手一杯なので、翠星石金糸雀をフィールドの外へ連れて行こうとします。金糸雀は本当に邪魔なだけの足手まといになってます。

金糸雀「に、逃げるって…カナはまだ戦え…」
翠星石「ピーピー泣いてたくせにつべこべ言うなです!」
金糸雀「うぅ〜。」
翠星石「もう、ローザミスティカが目の前で奪われるのは…ごめんなのです。」
金糸雀翠星石…」

http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_08.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_09.jpg


金糸雀を逃がそうとしたにも関わらず、翠星石のピンチに戻ってきてしまう金糸雀。そしてまたもや薔薇水晶にやられそうになる金糸雀を庇う翠星石。そして薔薇水晶の攻撃を直撃した翠星石の胸から、ローザミスティカが…
http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_10.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_11.jpg


( ゚Д゚)


(;゚Д゚) す…


(((;゚Д゚)) 翠星石






。・゚・(つД`)・゚・。翠星石ーーーーーー!!!


ところが、ローザミスティカを奪おうとした薔薇水晶より先に、金糸雀が横から取っちゃいました。いや、「盗った」か?完全に横取り。薔薇水晶が怒るのも仕方ないぞコレは。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_12.jpg


これを見ていたジュンはローゼンに食ってかかりますが、ラプラスの魔に抑え付けられます。そんな時、聞いているんだかいないんだか分からなかったローゼンから初めて発せられた言葉は、
「美しい…。静かに燃える、怒りの紅。…真紅。」
これは、要するに全ては真紅のための出来レースだったって事か?ローゼンは真紅をアリスにするためにアリスゲームを始めたと?…なんか、前に一度そんな予想を書いたことがあったような気がするけど、まさか本当にそうなのか?うーむ。


翠星石ローザミスティカを吸収してパワーアップした金糸雀は、翠星石ローザミスティカを守るために全力を出します。それによって薔薇水晶の右腕をもぎ取りますが、薔薇水晶も剣を投げてバイオリンを弾き、無防備な金糸雀の前へ。翠星石は絶対守る、自分にだってできると必死で叫ぶ金糸雀の気力も虚しく、薔薇水晶の剣は金糸雀に突き刺さります。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_13.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_14.jpg
http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_15.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_16.jpg

金糸雀「ダ…ダメ…。い…行っちゃ、ダメ…!翠星…石…。み…っちゃん…!」

http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_17.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_18.jpg


( ゚Д゚)


(;゚Д゚) か…


(((;゚Д゚)) 金糸雀






。・゚・(つД`)・゚・。金糸雀ーーーーーー!!!
正直最後までパッとしなくて、見せ場作りに苦労したのが見え見えで、みっちゃんも影薄いからお別れに感情移入も難しくて、翠星石的にも無駄死に感バリバリだったけど、それでもやっぱり悲しいよ金糸雀…!!


翠星石金糸雀を失った真紅が薔薇を出しまくって引き。
てか、次回って最終回?次次回だっけ?どう締めるんだこの展開…。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_19.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_20.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_21.jpg
http://retla.fc2web.com/tv/rozen11_22.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_23.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen11_24.jpg