舞-乙HiME #16「『約束だよ!』」

卒業記念舞闘の代表に選ばれたアリカとニナ。しかし、同時にシュヴァルツの「黒い手紙」が多くの民衆の元へ。その中にはガルデローベの生徒(多分トモエ)も…。


というオープニングの後!
新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://retla.fc2web.com/tv/otome16_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_02.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_03.jpg
http://retla.fc2web.com/tv/otome16_04.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_05.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_06.jpg
まずは立ってたり座ってたりしながら三方を向く、サンライズお得意の構図w


http://retla.fc2web.com/tv/otome16_07.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_08.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_09.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_10.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_11.jpg
そして「それぞれの思惑」って感じのカット。トモエ…(´ー`;)


http://retla.fc2web.com/tv/otome16_12.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_13.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_14.jpg
マテリアライズしたニナ、アスワド、五柱の皆さん。ナオがおるし…。


http://retla.fc2web.com/tv/otome16_15.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_16.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_17.jpg
舞衣、レナ、アリカ。舞衣とか異常に強いみたいですw


http://retla.fc2web.com/tv/otome16_18.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_19.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/otome16_20.jpg
そしてアリカとニナの激突。ニナはアルタイのオトメやからねぇ。


さて本編。
ナギはアスワドと接触し、協力を要請して断られます。アスワドも元はシュヴァルツの一味だったのが、分裂したとか。そういう関係か。何やらミドリちゃんはどっかの王女様っぽい発言をしております。あと、気付かなかったけどアスワドの鎧の一人って黎人の声やんな。ミドリとヨーコと黎人は関係があるらしいから、こいつが黎人か。


上級生オトメは仕官先が次々と決まりますが、ナオはなんと五柱の仲間入り。まぁ、OP画像で既に分かっていたことですがw
記念舞闘の補欠になったトモエはまたあくどいことやってますが、エルスのおかげでアリカも難を逃れます。チエにばれてるのにそれでもこれだけ堂々とやるとは、どういう神経してんだこいつ。


アリカ、ニナ、エルスはすっかり仲良くなってます。時期的に考えて、これが最後ってとこですかね。ここからどんどん情勢が悪化して、アリカとニナは対立の両端に位置することになるんでしょう。
OPからすると、最終的にアリカとニナは戦うみたいですが、前作のようにドロドロした感じではなく胸張って戦ってる感じなので、まぁそんなに気にしなくても大丈夫かな…。


そして、試合当日。城の落成式を行おうとすると、そこにあったのはマシロの期待していた城ではなく、シュヴァルツによって作られた兵器。そして、上空には新型スレイブが…。