ローゼンメイデン・トロイメント #12「少女」[最終回]

怒りに任せて水銀燈に猛攻をしかける真紅。追いつめられた水銀燈は、なお溢れてくる力に一瞬安堵しますが、気付かぬ内にメグの力を使っていたのではないかと不安になり、守勢に回ってしまいます。

真紅「どうして…どうして蒼星石ローザミスティカを奪ったの。どうして薔薇水晶と手を組んだの。」
水銀燈「どうして?当たり前じゃない。私達はローゼンメイデンなのよ。アリスを目指し、戦い、負けたものはジャンクになる!」
真紅「でもあなたは!傷つく痛みを、戦いの苦しさを知っている!」
水銀燈「そう!知っているわ!あなたに傷つけられたから!!」
真紅「…!」
水銀燈「戦いをやめてあなたと仲良くなる?あの冴えないミーディアムのところで、みんなでママゴトみたいな生活を送る?冗談はよしてっ!そんなこと私がすると思ってるの?あなたへの憎しみは、ただの一度だって失ったことはないわ!覚えておきなさい。私は水銀燈。あなたをジャンクにするのは、この私!!」

生まれたときからジャンクである事にコンプレックスを抱き、真紅に破れ、しかしメグと出会って人への愛情を知った水銀燈ローザミスティカを奪うのも全てメグのためだというのに、決してそんなことは言わない。なんかもう、この会話の中に水銀燈の切なさが全部詰まってる気がする。(´Д⊂グスン


と、そんな水銀燈を後ろから薔薇薔薇が不意打ち。集中砲火をくらいながらも、動かない水銀燈。動けないのか、メグの力を使うことを恐れているのか、あるいは前にいる真紅を庇っているのか。そしてついに致命傷を受け…
http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_02.jpg

真紅「水銀燈!」
水銀燈「真紅…。お父様は、おっしゃった…。私にも、アリスになる資格があると…。この身体でも、なれると…。だから…!」
真紅「水銀燈!」
水銀燈「…ごめんね、メグ…」
真紅「?…水銀燈!!」

http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_03.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_04.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_05.jpg


。・゚・(つД`)・゚・。水銀燈ーーーーーー!!!
このセリフではっきりしたけど、やっぱ水銀燈は腹部直ってなかったんだな。


水銀燈を離れる二つのローザミスティカ蒼星石ローザミスティカ翠星石に引かれて薔薇水晶の元へ。そして水銀燈ローザミスティカから記憶を受け取った真紅は、水銀燈が戦う本当の理由を知ります。水銀燈をけしかけた薔薇水晶に怒り、二人はついに決戦。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_06.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_07.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_08.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_09.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_10.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_11.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_12.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_13.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_14.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_15.jpg
かっけぇ!!
ローゼンメイデン全員の技を繰り出し、スピード感溢れる動きでバトルを描いてくれました。いいよいいよー!


ステッキと剣で初撃を交わした真紅と薔薇水晶。離れたところで真紅が雛苺のツタを出して薔薇水晶を捕らえようとします。しかし薔薇水晶金糸雀のバイオリンを弾いて防御。続いて水銀燈の羽根で薔薇水晶を飲み込みますが、今度は翠星石の植物でうち破られます。逆に薔薇水晶が植物攻撃をしかけると、真紅も黒羽根で防御。蒼星石の鋏で羽根を突き破りながら突進する薔薇水晶に対し、真紅は薔薇も加えて抑えようとします。そしてそれを突破してきたところで一気に間合いを詰め、ステッキで薔薇水晶を強打!動きの止まったところで薔薇の花びらを叩き込みます。


ついに薔薇水晶を追い込み、真紅は完全にトドメの体勢。しかしそこにジュン登場。もうやめよう、家に帰ろうと説得します。そしてジュンに気を取られたところで、薔薇水晶が真紅に必殺の一撃を入れてしまいます。ジュンの指から指輪が消え…ローザミスティカが…
http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_16.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_17.jpg
。・゚・(つД`)・゚・。真紅ーーーーーー!!!


そして槐が薔薇水晶の元へ。

槐「君の勝ちだ!薔薇水晶。」
薔薇水晶「お父様。」
槐「僕の人形が…勝ったんだ。」
薔薇水晶「これで、ローゼンメイデンより、強い人形に、なったのですね。」
槐「あぁ、そうさ。あのローゼンより、僕は強く、美しい人形を作ったんだ。やっと…。この腕は直してあげる。」
ジュン「ローゼン…より?お前がローゼンじゃないのか…?」
槐「ローゼン?僕はローゼン以上の存在さ。最高の人形師、誰も超えることのできなかった我が師を超えた!!」
ジュン「我が…師?ローゼンの弟子…。じゃあ、真紅達は騙されて…?こんな事のために…!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!?
ちょ、俺も騙されたーー!!槐はローゼンじゃなくて、薔薇水晶ローゼンメイデンじゃなくて、今回のアリスゲームは槐が自分のドールをローゼンメイデンより素晴らしいと証明するためにやったってことかよ!何?真紅に「美しい」とか言ってたのって、「やっぱローゼンメイデンの中では真紅が一番だよなぁ」的な発言だったの!?いや、てか待て、ローゼンの弟子って、やっぱりものすげー昔の人じゃねーの!?こいつがいて何でローゼンが出てこねぇーんだ!


とテンパってるところに、槐の薔薇薔薇愛してるよ的なセリフ。それどころか槐に掴みかかったジュンをはたいて、真紅のミーディアムになっただけの人間が、とか何も生み出すことのできないお前、とか、ジュンを貶しまくります。
しかし、そんな調子に乗ってる槐と薔薇水晶に異変が。ローザミスティカの負荷に耐えられなかったのか、薔薇水晶の全身にひびが入り、崩壊していきます。初めて眼帯も取れた。普通に眼あるから、単なるファッションだったみたい。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_18.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_19.jpg
槐も薔薇水晶を思いやる発言をしているので、愛は本物。ちょっと倒錯してるけど。壊れゆく薔薇水晶を抱きしめ、光に包まれた一人と一体は消えていきます。


6つのローザミスティカは四方に散っていき、ジュンの前にラプラスの魔。こいつは何だったんだろう。ローゼンメイデンを楽しいオモチャと言っているので、ローゼンとは関係ないのか。ジュンに早く現実に戻れよと言い残し、消えていきます。


残されたジュンは、真紅を抱きかかえ、止めるしかなかったんだと言い訳します。そして、怒りは槐達に向かい、最後にはローゼンへの叫びに。

ジュン「おい、ローゼン!あのウサギと一緒に見てるんだろ!これがお前の望みなのか!こんな事をさせるために、お前は人形を作ったのか。答えろ、ローゼン!みんなお前を愛してるんだぞ。何十年も、何百年も前から!お前だけを追いかけて、お前だけを夢見てきたんだ!何か言ってやれよ、何か答えてやれよ!どうしてお前が愛してやらないんだ…。どうして…。僕は、僕は、何にも…。」

するとそこに足音。6つのローザミスティカと共に現れた、本物のローゼン…。


椅子の上で目覚めた真紅。同じく椅子に座らされている金糸雀翠星石水銀燈水銀燈はちゃんと腹部を直してもらったようです。ローゼンに何かを語りかけられ、また眠りに落ちる真紅。
http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_20.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_21.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_22.jpg


気付くとそこにはジュン。

真紅「ジュン。私、お父様に会ったわ。お父様はおっしゃったわ。もう一度、アリスを目指しなさいと。でも、アリスゲームだけが、アリスになる方法じゃない。」
ジュン「他に道はある。」
真紅「え?」
ジュン「僕にも聞こえたよ。みんなも元通りになるんだろ?」
真紅「ええ。薔薇水晶に倒された子は。でも…」
ジュン「蒼星石と、雛苺は…。」
真紅「それは、私がこれから背負わなくてはいけないこと。お父様は、そのために私を戻してくれた。私に解決しなさいとおっしゃった。」
ジュン「…できるよ。必ずできる。」


そして、みんなの姿。巴だけ可哀想だ(´;ω;`)
http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_23.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_24.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_25.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_26.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_27.jpg
http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_28.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_29.jpg
http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_30.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/rozen12_31.jpg
薔薇園を抜けた真紅とジュンも、自分たちの家へ。

真紅「行きましょ。くんくん探偵が始まってしまうわ。」
ジュン「うん。」

http://retla.fc2web.com/tv/rozen12_32.jpg


終わり。





って、蒼星石がぁぁあああ!!?
雛も、復活しねぇのかよ!てか、ラプラスの魔に二人のローザミスティカ持ってかれてんじゃん!!いや、てか何で薔薇水晶生きてんのぉー!?ローゼンが正式なローゼンメイデンとして直したか!?白くなってるし。


これはもう…第三作ですよね?
ジュンが真紅の腕直したっていう伏線も消化してないし。続編…あるんですよね?あるに決まってますよね?
・・・誰かあるって言ってくれorz


うん、まぁ、とってもいい作品でしたけどね。続編を匂わすところも含めて、総合的に。
マジで続編に期待です。