ホームレス

正直、このホームレス達に全然同情の念は湧きません。「苦労したことの無い人間の言い分だ」と言われようが、とにかく言ってやりたい。
怒られそうだし無駄に長いので読みたい人だけどうぞw


勝手に公共の土地を不法占拠し、美観と治安を悪くしてるくせに、何が「住まいを奪われた」だ。ふざけんな。ずっと前から立ち退き要求した上、ちゃんと仮住まいの施設まで用意してるってのに、「プライバシーが無い」だの「自由が無い」だのと言って拒否。お前ら何様だ。公園で寝泊まりしてるクズどもが一端にプライバシーだ?バカにしてんのか。挙げ句にどうだよ、傷害罪で一人逮捕?バカ言うな、お前らみんなしてフェンスぶち破ったり市職員殴ったりしてるじゃねぇか。ここまでやってまだ権利がどうのとぬかすのか。
大体、お前らなんで勝手に公園に住んでんだよ。プライバシーのある住処が欲しいなら働けよ。お前らは「働けない」んじゃない、「働かない」だけなんだよ。ここはどこだ?日本だぞ?働こうと思えばいくらだって働ける。一時的になら公的施設に住めるんだし、選り好みしなけりゃいくらでも仕事は斡旋してもらえるよ。要するにアレだろ。お前らもう真面目に働く気なんか無いんだろ。公園を不法占拠して、時々日雇いで稼いで、後はなーんもしないで惰性で生きる。そういう社会の最底辺の生き方を覚えてしまったら、しんどくてまともな生き方なんてできないんだろ。


ワイドショーなんかで、「もっと根本的な解決を」とか言ってる奴多いけど、無理。絶対無理。このホームレスどもは公園に住みたいだけなんだから。これだけ救いの手をさしのべてやってんのにそれを拒否するっつーんだから、もういいって。テント張るたびに撤去してりゃいいんだよ。大阪は税金の無駄遣いでもワイドショーに出てたけど、無駄になってる税金全部ホームレスの駆除に使えばいいんだよ。
石原が歌舞伎町の風俗一斉摘発するのは評価されて、なんでホームレステント一斉撤去はあんまり積極的評価を受けないんだ?同じじゃん。風俗で働いてる外人女達だって生きるためにそれしか無いからやってるんだろ?外国から売り飛ばされてきてるんじゃねぇか。救いの手も無い。行政の好意を全てはね除けてるホームレス達よりよっぽど可哀想よ?


この問題に関して根本的解決ができるとしたら、宗教だけだね。ホームレスども一人一人に説教して回って、全員信者にしてから「勤労は美徳」って刷り込んでやりゃいい。てか、それしかない。と思う。