SoltyRei #20「訪レル災い」

真相がほぼ全て解明。
惑星移住した人類は、テラフォーミングのためにナノマシンを散布。それがオーロラシェルを形成。ブラストフォールを受けた子供はナノマシンによって遺伝子情報を書き換えられる場合があり、それによって特殊能力が身に付くことがある。その能力を肉体改造によって安定化させたのが、プロシード。アシュレイは、プロシードとして高い能力を持つ(と思われる)ローズを利用し、惑星の外へ出ていこうとしている模様。
て感じかな、大体。
シルビアは格闘系の筋力的運動能力、インテグラクロックアップに対応できるような神経関連の運動能力、セリカは精密射撃に特化した視覚処理能力、アクセラは演算能力、ということらしいですね。


で、ストーリー。
アシュレイに回路を焼き切られるソルティ。ジョセフが来て修理してみるものの、一瞬過去の記憶を取り戻してまたシステムダウン。ソルティはアシュレイの計画にどう関与してるんだろ。
アクセラを気絶させ、一人RUCに侵入するインテグラクロックアップでの攻撃もアシュレイに簡単に防がれ、為すすべも無し。限界を超えた4度目のクロックアップで首に直撃を与えたにも関わらず、アシュレイ無傷。多分常人なら断首されてたんでしょうね。「オリジナル」と称するこいつのリゼンブルって何なんでしょう。
限界を超えた代償として意識が吹っ飛び身体も動かなくなったインテグラ。怒って巨大ロボに乗り込んでるアクセラ。お願いだから死なないで。


なんか、ここまで来るとさすがにローズ=リタは不動っぽいですねぇ。ていうか解決済み?アクセラが、死ぬような死なないような微妙な立ち位置なのが怖いです。

告知

3月30日(木)26:40から放送されるソルティレイは、第22話、第23話、第24話(最終話)までを一挙に放送いたします。よろしくお願いいたします。

公式より。
途中で一回オリンピックが挟まったことを考慮しても、3話連続はやりすぎじゃないかと思いますよー。しかも最終回までって。EPG使ってる身としては、一週間前からちゃんと予定出しててくれれば全く録画に支障無いからいいんですけどね。


ところで、公式トップに出てるアクセラ可愛いよアクセラ