スパイダーライダーズ #02「アラクナ城へ」

黒田洋介の脚本に真下耕一の監督。見ねばなるまい。


にこにこしてるコロナは結構可愛い。優しげに世話焼くところもいい。
ハンターの素朴な疑問。「なんで蜘蛛なんだ?カブトムシとかの方が強そうなのに。」コロナの答え。「蜘蛛は虫の中で最も万能なのよ。糸を出したり、針で刺したり。」
いや、蜘蛛がすごいのは同意するが、(ハンターじゃなくて俺が)聞きたいのはそういう事じゃなくて、なんで蜘蛛だけ善玉として別格の生命体になってるのかってことだ。蜘蛛がすごいってことと蜘蛛が人間の味方をすることは関係ないだろ。
あと、コロナが「蜘蛛は害虫を防いでくれる。色んな意味で私達のパートナーなのよ。」だって。ギンコが聞いたら、「あいつらはただ生を全うしているだけだ。決して良き隣人じゃあない。」とか言いそうw


あ、それと、「結果オーライ」の使い方間違いすぎ。気持ち悪いくらいに気になる。