ウィッチブレイド #03「抗」

強引な試験戦闘で勝利した直後に気絶し、ベッドで目を覚ます雅音。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_02.jpg
説明を求める雅音に、鷹山は導示重工の下でウィッチブレイドとして戦い続けることを要求します。その要求を一度は拒否するものの、リコと暮らせるようにするという条件を提示され、導示重工の話を聞くことにした雅音。


一方リコは、落ち合う場所として約束していた東京タワーへと向かいます。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_03.jpg
ところが途中でスリに遭い、船のチケットを買えず。そこへ、東京まで乗せてくれた船長が通りかかり、東京タワーまで乗せていってもらえることになります。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_04.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_05.jpg
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_06.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_07.jpg


リコが東京タワーに辿り着いた頃、ヘリポートで鷹山から仕事の内容を聞く雅音。
導示重工から流出し暴走を始めた、人間に擬態する兵器の破壊と回収が目的のようです。スピードグラファーの変態超人みたいなあのバケモノども、こいつらが作った兵器なのか。
引き受けるか、否か。返答を迫られる雅音。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_08.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_09.jpg


そして、今週の変態兵器。
「温めなきゃなぁ〜。チーンてな!」
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_10.jpg
電子レンジ。変態電子レンジ。
変態電子レンジが女性を襲おうとしたところ、ウィッチブレイドが登場。やたら興奮して「温めちゃうよぉ〜!はぁ、はぁ、すげーよあんたぁ〜!!」とか言ってる電子レンジ。しかしそんな電子レンジを瞬殺するウィッチブレイド


誰もいなくなった東京タワーで、一人座り込むリコ。
そこに、ヘリのライト。ヘリのドアから身を乗り出したのは、雅音。再会を喜び合う二人。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_11.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_12.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_13.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade03_14.jpg
あぁ…この親子すげー可愛いw


これ、ストーリーは原作のアメコミに忠実なのかな?敵の変態っぷりとかは、かなりGONZOのオリジナルな気がするんだけどw