SAMURAI7 #03「ご冗談を!」

カンベエ渋い!かっこいいぜオヤジ!!
ヒロインとかそれほど可愛いわけじゃない代わりに、オヤジが渋いな、このアニメは。「七人の侍」も見たけど、これほどかっこいいとは思わなかった。


ちなみに今回のストーリー。
決死の行動を見せたキララに対し、ようやく村へ行くと言ってくれたカンベエ。しかし、40人の機械化した野伏せりと戦うためには、最低7人必要だと考え、改めて仲間集めをすることに。カツシロウとキクチヨは「戦場を生き残った侍」じゃないから数に入れず。「必要なのは侍だ」って、容赦ないな。
で、今回はまず一人目。武芸を大道芸として食いぶちを稼ぐスリル狂の男。割とすぐに仲間になってくれるものの、街を支配する商人の親玉に目を付けられたため、野伏せりより先にこっちと戦うはめに。


しかし、子安のキャラは一話キャラかと思ったのに、悪玉商人の息子とは。意外と長持ちするキャラなのかな?まぁ、子安なら当然か。あのオカマみたいなイカレキャラは子安の味だよなぁw