ウィッチブレイド #04「動」

雅音が「リコ」って呼んでるから今までリコって書いてたけど、公式のあらすじとかでも愛称でなく梨穂子と書いてるので、これからそうすることにした。
二人で暮らせることになり、ホテルに泊まりつつ住まいを探す雅音と梨穂子。瀬川は世話係として付かず離れず。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_01.jpg
雅音胸でけぇw重そうwww


http://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_02.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_03.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_04.jpg
髪上げてる梨穂子(*´д`*)
ホテル料理のソースから味分析する梨穂子(*´д`*)
ほっちゃらかほいwww


しかしその裏で、導示重工の鷹山とナソエフの玲奈が謎の電話。敵対勢力のようでいて、昔の繋がりがあるみたい。そして、玲奈とその助手の女の腕には青いウィッチブレイド?のようなブレスレット。ウィッチブレイドを元にした生体兵器ってとこか?
ちなみに、女助手は玲奈が帰った後玲奈のコーヒーカップにキス。やっぱりこいつらも変態かwww


翌朝、マリ子に世話になった礼を言いに行く雅音と梨穂子。車で迎えに参上する瀬川。雅音には嫌われながらも、梨穂子をレディとして扱う紳士な態度で梨穂子からは好印象の模様。鈴村健一は基本的に声優としてのレベル高いな。種死のシンは大分損な仕事だったってことだ…。可哀想にw
マリ子の雑居ビルで、グラビア映像に見入るじいさんに梨穂子が一言。

梨穂子「ママの方が大きいよ?」

http://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_05.jpg
確かにwww


さて、ところ変わってナソエフ。
長官?と玲奈は父娘とのこと。で、エクスコンが襲ってるのはどうやら玲奈の「姉妹」達。つまり、生体兵器の発する力みたいなものに反応してるわけか。ふーむ。


マリ子の雑居ビルに住ませて欲しいと頼む雅音と梨穂子ですが、断られます。マリ子と雅音はそのことで大喧嘩。GONZO特有の「変な動き」が入ったのは残念ですが、その分セリフは面白かった。「胸でっかち」ってw今回狙いすぎだろwww
その間にまたもやウィッチブレイドもどきの女性が襲われます。襲ったのは変態電子レンジ。しかも三体。量産タイプだったそうです。導示重工もそれを察知し、雅音に仕事の依頼。
雅音が仕事の話を聞いている間に、梨穂子は再びマリ子の店へ。
プリン・ア・ラ・モードに目を輝かせる梨穂子(*´д`*)
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_06.jpg


梨穂子がまた部屋を借りようとしているのだと思った雅音が止めに行くと、マリ子が別の会社に部屋を貸すことにしたことを伝えます。

マリ子「今さっき不動産屋から電話があってね。決めちまったんだ。」
梨穂子「貸すことにしたの?」
マリ子「ああ。」
梨穂子「もう決めちゃったの?」
マリ子「決めたよ。」
梨穂子「ホントに!?」
マリ子「しつこいねぇ!あんた達と違って、ちゃんとした会社に貸すことにしたんだ!」
梨穂子「なんて会社!?」
マリ子「…。『何でも屋の天羽』。」
雅音「ちょっと…!それ、私達の苗字…。」
梨穂子「うわぁあ!やったぁああ!!その何でも屋の会社、私とママの会社なの!」

http://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_07.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_08.jpg
ちょw梨穂子カワユスwww


ともかく梨穂子と「何でも屋」として雑居ビルで暮らすことになった雅音。
しかし、そんな時エクスコン出現の知らせ。雅音が向かった先にいたのは、三体の電子レンジを瞬殺するウィッチブレイドもどき。赤のウィッチブレイドに対し、青と白、かな?ウィッチブレイドより更に微妙なお姿です。しかもやっぱり胸でけぇ。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_09.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade04_10.jpg