SAMURAI7 #04「参る!」

カツシロウとキララは、二人でセットになってると初々しくていいなぁ。単品では物足りないけど、セットになることで魅力が高まっている気がします。
コマチの方は、カンベエがキクチヨに冷たくするというんでカンベエにご立腹とか。コマチはキクチヨのこと気に入ってるのかな?子供がでかくて豪快なものを好きになるのは分かるけど、今までにそんな設定無かった気がするんですが。コマチも単品じゃいまいちだけど、キクチヨと一緒に行動すればかなりいい味出そうな気がします。斎藤千和はどう考えてもスーパーサブタイプだし。


で、今回は殺陣に力が入ってました。やっぱり戦闘シーンにおける刀の美しさには素晴らしいものがあります。野暮なガンアクションや格闘戦では決して到達しえない芸術的な美。瑞々しい刀身と緩やかな曲線、流れるような太刀筋、鮮やかな切れ味、一撃で致命傷となりうる中で太刀を交える緊張感。実際の刀での戦闘がどんなものかは知りませんが、少なくともフィクションにおいては、日本刀による戦闘が最高です。
それにしても、こいつら毎回超傍迷惑な戦闘してるなw


キュウゾウは小太刀二刀流。回天剣舞六連とかしちゃったりしてw
ガラスの艦隊といい、GONZOは「小太刀二刀流VS大刀+鞘」って構図が好きなんですかね。確かにかっこいいけども。