ウィッチブレイド #05「探」

鷹山(の指示を受けた瀬川)からウィッチブレイドもどきについて説明を受ける雅音。
かつてナソエフと導示重工が技術提携をしていた頃、ウィッチブレイドの研究成果から人工的に作り出されたのが、クローンブレイドと呼ばれる模造品。ナソエフは独自のバイオ技術で新人類「ネオジーン」を生み出し、クローンブレイドの適格者を選抜している、と。
ということは、玲奈はナソエフ理事長の本当の娘というわけではなくて、最も優秀なネオジーンたる玲奈がネオジーンの生みの親たる古水と親子のような関係を得ている、ということですね。まぁどっちかというと、古水の方が一方的に「娘」と言ってる感じですが。


ところで、雅音は梨穂子に比べてダメ人間みたいな描かれ方してたけど、鷹山とのギャラの交渉や家賃に関するクレームからすると、金には厳しいみたい。というか、怖いもの知らずで妥協しないし誰にもなびかないって感じか。
家に帰り、銭湯に行く雅音と梨穂子。サービスカットではない。だってここは、二人の会話をメインにしたシチュエーション萌えの場面ですもの。(でも敢えてキャプ載せるw)
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_02.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_03.jpg


翌朝、留置場から帰ってきた斗沢に二人が挨拶。

雅音「梨穂子がお世話になったみたいで。ありがとうございました。(ぺこり)私、母親の天羽雅音です。よろしく。」
斗沢「んぁ〜、マサムネさんね。」
雅音「雅…ムネ?」
マリ子「そりゃいいw」
梨穂子「ママおっぱい大きいもんねぇ。うふふふ。」

http://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_04.jpg
ここまでキャラの巨乳をアピールするアニメって今まであったかなw


しかし、ふと留置場でのウィッチブレイドの戦闘を思い出した斗沢は雅音にそのことを質問。雅音は否定するものの、何か知っていると踏んだ斗沢は更に問い詰めます。そんな斗沢から逃げ、買い物に出かける雅音と梨穂子。梨穂子が雅音との写真を取ったり、雅音を困らせる斗沢に敵意を向けるなど、さり気なく絆の強さも示されてます。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_05.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_06.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_07.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_08.jpg


で、買い物。
包丁・鍋を真剣に選ぶ梨穂子(*´д`*)
雅音にダメ出しする梨穂子(*´д`*)
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_09.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_10.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_11.jpg

店員「あー、お客様のカップですと、うちでは置いてませんねぇ。」
雅音「ハァ。ノーブラにしようかな…。」
梨穂子「ダメ!…垂れるから。

ちょw梨穂子www


その夜、金持ちの慈善パーティに出席する鷹山と古水。

古水「ウィッチブレイド装着者は一人だけ。しかもウィッチブレイドが装着者を選ぶ。確か、最初に選ばれたのは私の娘だったはず。」
鷹山「お言葉ですがウィッチブレイドの装着者は、過去に何度も入れ替わっている。」
古水「そう、入れ替わる。もしやそれを恐れてのエクスコンですか?」
鷹山「そんな疑いを本気で?」
古水「王冠は必ず、相応しい者の頭上に帰るものです。」
鷹山「確かに…今の王を殺せば、ね。」

え?つまり、玲奈が最初のウィッチブレイド装着者?装着者が入れ替わることを恐れてのエクスコンって?戦い続けてれば装着者が変わらないってことですかね?鷹山の言葉からすると、どうも鷹山自身も雅音を真の装着者とは思っていないみたいですが。


その一方で雅音の携帯に新たなエクスコンの出現報告。今回は何の変態かよく分かりません。信号機かな?とりあえず瞬殺。もはやウィッチブレイド対クローンブレイドという構図ができているので、エクスコン自体はそれほど重要な敵ではないようです。
しかし、エクスコンを倒した後の雅音の顔はやっぱりwあくまで変態に拘るかwww
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade05_12.jpg


そして、エクスコンを倒した雅音の前に現れるクローンブレイド。助手の女が戦闘を仕掛けてきます。
交戦する二人を陰から撮影し、ウィッチブレイドの正体が雅音だと知ってしまう斗沢。


いやはや、今回も梨穂子に大満足でした。陰謀とかも面白いけど、このアニメはとにかく梨穂子の可愛さが8割を占めてますわw