ジャンプ23号

ふと感想でも。思い出した順なので、順番は気にせず。
てかさ、HUNTER×HUNTERまだやらないの?あと、D.Gray-manもいい加減にして欲しい。HUNTER×HUNTERはまだ許せるけど、D.Gray-manは長期休載許せるほど面白いと思わないから。そんないつまでも描けないようなら、いっそ連載やめてくれ。

エム×ゼロ

帰ってきた叶恭弘。読み切り用の話を結構根本設定から作り直して再利用。かなり良くなってる。てか面白い。

To LOVEる -とらぶる-

面白いよ、うん。矢吹健太朗は話書けないから、こうやって原作付きにしてやるとうまく活きるんだね。絵はうまいわけだし。てかそれしか能が無いわけだし。

みえるひと

またかよ!次から次へとひっきりなしだな、おい。本物の明神がハセに吸われちゃったのに、そのハセは実は雑魚で、その上にコモンがいて、ところがそのコモンも必死で倒した割にやっぱり雑魚だったってわけですか。序盤に冬悟(明神)の過去とか全部ばらしちゃって、早くも底の浅さを露呈したと思ったら、今度はヒメノがすごくてそれを狙う奴らがいたりとかもう、はっきり言って冬悟という存在は主人公としてどうかと思うよ。…だが、それがいい

太臓もて王サーガ

パクリネタは、分かるって事が楽しいんだよねw

家庭教師ヒットマンREBORN!

最初と比べたら、相当成長したよなぁ。今回はいまいちテンポと迫力に欠けたけど、最近の成長ぶりには感心。こないだの山本の剣術とか、構図とかすごいもんな。綺麗だし。一時のギャグ路線が好きだった人はバトル化かよ!と思うかもしれないけど、実は一番最初の設定は「他の10代目候補と戦って勝っていく」って話だったわけで、むしろ今の状況が本筋。各人が独自の武器で戦うっていういかにも王道な展開がいい感じ。

DEATH NOTE

西尾維新がノベライズだって!びっくりしたわ。
今回の展開はまぁ、予想できたな。月は殺すしかないけど、ニアが「殺さない」と言っている以上は、これしか無いし。でも何だかんだで第2部は第1部よりつまらなかったな。Lとの対決で終わらせてくれれば良かった気もする。まぁ、一旦キラが神になりかけるという過程自体は、必要だったかもしれないけど。難しいところか。