オタクは読売新聞を読め。

オタクが読むべき新聞と言えば、やはり読売新聞。
何故かと言えば、読売新聞はどうも中の人にオタクが多いっぽいから。オタク的な記事や特集が多いんですよ。読んでてとっても楽しいです。今はもう終わっちゃいましたが、ちょっと前までアニメ・漫画のトレンドとかオススメとか批評だけで1ページ使っちゃう連載企画がありましたし、今でも割と雰囲気がそんな感じです。


あ、あとあと、土曜版の「週刊KODOMO新聞」内で連載されてる「Yomio&Juliet」のジュリエットがやけに可愛いんです。ホントに。あのほんわりとした絵が何とも言えないです。第一回から気付いてたら、スクラップしてたかもしれないくらいの危険な状態です。
そういえば漫画の質も読売が一番かも。コボちゃんは置いといて、「あたしンち」と「ドッポたち」は面白いです。