Picasa Web Albumsのテスト

PWA(って勝手に略してみた)の画像を、外部Blogから直リンして見れるか実験。


今のところ、PWAはjpeg以外受け付けてくれません。動作も重いので、他の既存のウェブアルバムサービスより良いとは言えませんね…。

追記

やっぱ外部参照は無理でした。Blog貼り付けに対応してくれると助かるんだけどなぁ。
あとあと、Picasa最新版の方にはPWAにアップするための機能が付いてるんですが、一度アップしたはずのアルバムを起動ごとにアップし直そうとして、Upload Managerが起動した挙げ句エラー起こすんですよね。バグに近い仕様って感じでしょうか。邪魔くさくてしょうがないです。