人力検索の結果もググるのと大して変わらんのでは?

この質問者の人は、これで締め切っちゃって本当に良かったのかな?てか、締切ってのは終了と違うの?人力検索の使い方は未だによく分からん。
とは言え、結局この質問にはどう解答すればいいんだろ?翻意の機会が多くあったとか、にも関わらず行為に及んだのは犯意がより明確で強固なもの、すなわち悪性が強いということだとか、あとは以上のことから衝動的犯行に比較して計画的犯行はより重大かつ確定的な結果をもたらす危険が大きい、とか?あー、総論やばいな…。
いずれにしろ、違法性と有責性を何のフォローも無しに「悪さ」で一緒くたにするのはまずくないかな。結果無価値論的には、違法性は客観のみだと思うんだけど。あと質問者も、質問と関係ないとこで納得しちゃってる風なんだけど、本当にそれでいいのかな。まぁ、高々10円ちょっとだし、いいのかもな。