ブログモードか日記モード・見出し別ページか

はてなダイアリーには、ページの表示とコメント・トラバの付け方によって、三種類のモードがある。

日記モード

1日が1ページになる日記形式です。コメント/トラックバックは日付ごとに表示されます。

日記モード・見出し別ページ

1見出しが1ページになる日記形式です。コメント/トラックバックは日付ごとに表示されます。

ブログモード

1見出しが1ページになるブログ形式です。コメント/トラックバックは記事ごとに表示されます。

で、いつも迷うのは、2番目と3番目。コメントもトラバも滅多に付かないうちみたいなへたれブログでは、全体表示の時でもコメントが見えてた方が嬉しい。が、複数記事があるのにどれに対するコメントなのか分かりづらいのも困る。本当は、ブログモードで、かつコメントが常に表示されるようになってればいいんだけど。なかなか思うようにはいかん。