RSSリーダーは結局これか。

RSSリーダーはフォルダ単位の閲覧が出来なきゃ使い物にならないと思ってるので、色々と探してみた結果、RThReader2(公開停止中)とかSharpReaderあたりが対応してました。しかし、使ってみてどうにも使いづらい。未読数表示や既読への切替などなど、細かいところが気に入らないんです。
で、仕方ないから開き直って、SleipnirRSSリーダーとしてのみ活用することにしました。ツールバーはメニューバー以外全部非表示にして、シンプルな外観にすれば、動作も軽いし、一般のアプリケーション型RSSリーダーとほとんど同じです。よく考えたら、アプリケーション型RSSリーダーってほとんどがブラウザ内蔵なので、SleipnirRSSリーダーとして使うのと大して変わらないんですよね。


ホント、Sleipnirプラグインだけ切り離してもっともっと軽快なRSSリーダー作ってくれないかなぁ。