シムーン #24「選択」

性別を選ばず永遠に少女でいることを望むと、身体が変なことになって泉の番人になってしまうようです。それを聞いて愕然とするユン。
そしてその後、コール・テンペストの正式な解散を告げられ、同時にみんな泉へ行けと言われてしまいます。シヴュラでいることすら許されない状況の中で、各々が気持ちの整理を付けていきます。

ケース1::モリナスの場合

http://retla.fc2web.com/tv/simoun24_01.jpg
ワポーリフに会いに行ったモリナス。ワポーリフもアルクス・プリーマから離れると聞かされ、驚きますが…。

ワポーリフ「どこにいても同じです。」
モリナス「え…?」
ワポーリフ「シムーンは神聖なる存在…神の乗機。しかし、いくら近づこうとしても…いいえ、気付いてしまったのです!シムーンなど、どうでもいい。あなたが無事でいてさえくれれば、それでいいのだと。…軽蔑して構いません。」
モリナス「……小さく、なってきたね。」
ワポーリフ「え?(胸を押さえて)…あっ。」
http://retla.fc2web.com/tv/simoun24_02.jpg
モリナス「男になって、あなたと一緒にシムーンを弄りたかったなぁ。」
http://retla.fc2web.com/tv/simoun24_03.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/simoun24_04.jpg

こいつらのこの静かな恋愛模様がやたらグッとくるなぁ。モリナスの作画が過去最高になってるし。ワポちゃん2年も前に泉行ったのにようやく胸小さくなってきたのかよ!てゆーか何だこのモリナスの発言は?意味深なんだが。「男になって一緒に」ってのは「お友達でいましょう」ってことだろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!ワポちゃんも複雑だぞ!ずっと前から男になるって決めてたっぽいが、できれば女になって欲しいぞ!
あと、遠景でのモリナス、なんか服が幼稚園児みたいで可愛いぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ケース2::カイムとアルティとフロエとヴューラとパライエッタの場合

カイムとアルティが唐突に姉妹喧嘩。
で、アルティはフロエとヴューラに相談。この二人はあんまり動じない感じだな。ヴューラとかは、コール・ルボルのメンバーが泉に行ってるからそれほど戸惑ってないし、フロエは一抹の寂しさを感じるものの性別はどうでもいいと。
で、パライエッタに相談したカイム。アルティに対する微妙な感情を自己分析して受け入れることに。パライエッタは、性別を選んでも、許し許されることができれば、自分達はいつでもシヴュラだ、と何か悟ったようなことを。
しかしなぁ、昔はアルティが女の子系でカイムが男の子系だったのか…。アルティ可愛いじゃん。
http://retla.fc2web.com/tv/simoun24_05.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/simoun24_06.jpg

今週のアイキャッチ

http://retla.fc2web.com/tv/simoun24_07.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/simoun24_08.jpg
モリナスとワポは二人っきりでやって欲しかったっす。

ケース3::アーエルとネヴィリルの場合

二人で新天地に行くのか。二人の頭にあることは同じですが、アムリアに嫉妬してるアーエルはネヴィリルを拒みます。てかこの調子だと、アムリア悪い子説は却下だな。時間も無いし。アーエルの嫉妬を引き出すための存在だったか。

ケース4::ユンの場合

オナシアのことを想い、悩むユン。何故自分にだけ話してくれたのか?彼女は、誰とも触れ合うことなく永遠に泉を守り続けるのか…。そんな時、マミーナの遺品を取りに来たロードレ。「自分達に誰かを救うことなど出来るのだろうか」というユンの問いに、「頑張れば、誰か一人くらいなら」と答えるロードレ。
そして、ユンは一人消えます。


ユンが消えたことを聞いたコール・テンペスト。そのメンバーに対し、翠玉のリ・マージョンとリモネ・ドミヌーラのことを話して聞かせるパライエッタ。それを立ち聞きしたアーエルとネヴィリルは、甲板でもう一度話し合い。

ケース5::アーエルとネヴィリルの場合2

「あなたが好きよ」とネヴィリルの告白タイム。滅茶苦茶うろたえるアーエルが可愛い。いつの間にやら攻めと受けが逆転していたようです。ネヴィリルが部屋に引き籠もってアーエルがドアをガンガン叩いてた頃が懐かしいw
http://retla.fc2web.com/tv/simoun24_09.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/simoun24_10.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/simoun24_11.jpg

ケース6::ユンの場合2

ロードレの言葉で決心したユンは、もう一度泉へ。
死んでいった仲間達の魂を救いたいと願いながら、決してそれが叶わないと知っていたユン。しかし、自分にしか救えない魂がある。そう言ってオナシアから番人の地位を受け継ぎます。「心までは少女でいられなかった」と嘆くオナシアに対し、「あなたは綺麗だ…。」と言って抱き締めるユン。そして、オナシアは塵となって消えてしまうのでした。
http://retla.fc2web.com/tv/simoun24_12.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/simoun24_13.jpg

別れの時

翌日、最後のアルクス・プリーマではしゃぐコール・テンペスト。走ったり、踊ったり、お茶したり、壁に落書き彫ったり。そして一通り遊び、部屋を片付けると、アーエルとネヴィリル以外は、列車で泉に向かいます。泉に着くと、えちぃ格好で整列。そこにいたユンに驚く一同。
http://retla.fc2web.com/tv/simoun24_14.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/simoun24_15.jpg
ユンは性別を選ばず、永遠の少女として泉を守り続けることを選んだのです。つまり!
ユンユンはいつまでも俺のユンユンってことだっ!!