ウィッチブレイド #23「乱」

ウィッチブレイド#23
もうさぁ、やめて欲しいよね、地味に涙腺攻撃するの。
徐々に徐々にダメージ与えられて、斗沢の一言。「あいつ…食いモンの味も分かんなくなってる…!」で一気に吹き出た。(´;ω;`)ウッ…
何だかんだで、この母娘に一番近くで寄り添ってるのが斗沢ってのも、結構効いてるよなぁ。忘れがちだけど、斗沢って夢と才能溢れるカメラマンだったのに、震災で身内も師匠も全部亡くしたって経緯があるわけだからな…。一方で鷹山の方も、離れてはいるけど雅音のために戦ってて、心は繋がってますみたいな感じがいい。貧乏姉妹みたいな押しつけがましいところも芝居がかったところもなくて、ただただ人間味に溢れてるんだよなぁ。
あと、瀬川も地味にいい役だよなぁ。満面の笑みで「いえ、今乗り換えただけです」ってw「あいつは、ああいう奴だ」ってあっさり言ってのける鷹山もすごいけどw実は、鷹山の心情変化は全部瀬川が演出・解説してるんだよな。いい組み合わせだ。「次の就職口探さないとなぁ。」なんて言ってるから、やっぱり瀬川は「胡散臭いけど実はいい奴」だったんだな。


しかし、アイウェポン3800体もいたのかよ。大変だな。その上ネオジーン3人か。ラストバトルの構図は見えてきたかな。アイウェポンが乱戦状態を作り出して、その中でウィッチブレイドがネオジーンと交戦。全部倒したところで力尽きる、かな。むしろ、そうやって力を使い切ることでウィッチブレイドを破壊するのが雅音の目的か。あとたったの1回でそれ全部やるのは大変だと思うけど、きっとうまくまとめきってくれると信じてるぞ、小林靖子