ゼーガペイン #25「舞浜の空は青いか」

シズノは人工幻体って、まぁ予想通りか。AIとの違いは、量子の揺らぎを内包するか否か。でもさ、現実で肉体さえ用意できれば人間からムーヴされた幻体であろうと人工の幻体であろうと復元は可能なんじゃないのか?
てか、そんな事よりオケアノスのAI達が乗っ取られちゃったのが…。散っていくときのあの感動が奪われてしまったじゃないか。ナーガめ。AIのみんなはちゃんと味方に戻るんだろうな?ルーシェンは生きてるみたいだったが。QL積層化・リザレクションシステムに加えて、幻体復元技術まで貰っちゃったから、かなり傷付いてても回復できちゃいそう。
舞浜サーバー内での戦闘は、昔の勇者シリーズみたいで楽しかった。セレブアイコンさえ出れば投石程度でもアンチゼーガを転倒させるほどの干渉力がつくのか。シンとアビスは、ちょっと可哀想なくらい見せ場無く死んじゃったなぁ。アビスあたりはもうちょっと何かあっても良さそうだったのに。


で、小型化された科学技術と舞浜サーバーをゼーガで地球に持って帰るため、キョウが復元して一人月に残ると。地球で受け取った技術を実現できるようになるまで、たった一人で待ち続けるわけですか。きついな。
肉体を取り戻したキョウは、全てを思い出した模様。シズノと恋人だった日々のことなのか、それより以前のことも含まれてるのか。ミサキ・シズノはキョウにとって大切な人の名前らしいから、その辺の説明も欲しいところだけど。いずれにしろ、個人的には最後はシズノじゃなくてカミナギと一緒になって欲しいわけだ。カミナギだって色々可哀想なんだし。昔は昔、今は今だしね。