2006-09-21から1日間の記事一覧

ゼーガペイン #25「舞浜の空は青いか」

シズノは人工幻体って、まぁ予想通りか。AIとの違いは、量子の揺らぎを内包するか否か。でもさ、現実で肉体さえ用意できれば人間からムーヴされた幻体であろうと人工の幻体であろうと復元は可能なんじゃないのか? てか、そんな事よりオケアノスのAI達が乗っ…

.hack//Roots #24「Confront」

このアニメは、キャラに対するスポットの当て方と外し方がうまいな。あと、ゲームの買わせ方がうまい。ここまで来てあんなCM流されたら、誰だって「.hack//G.U.」買っちゃうよ。俺は買わないけど。 ゲームに続く感じだから、このまま謎は謎のままで終わるん…

NANA #23「誰にも渡したくない」

矢沢あいってだけで敬遠し、そうは言いながらもしっかり見続けてきたんですが、結構面白いぞ、これ。作画とかクオリティ高いし、ハチがバカな代わりにナナがやけに良識的で弱々しいから、パラキスの時のようなイライラ感が低減してる。あと、何と言っても朴…

BlogはRSSリーダーで読まれることを前提にしていいか

web

何らかのRSSリーダーに登録されてると考えれば、ちょこちょこ更新しても記事が見落とされることはない。その代わり、同じ記事を修正して別記事として投稿し直すのは極力避けたい。また、RSSリーダーからならほぼ100%個別記事ページで見てくれるから、それを…

mixiはこまめにログアウトしようぜ

web

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50794235.html 「mixiの記事」ってのはこの記事のこと。 想像以上に苦情メールが来たのでネタバレすると http://mixi.jp/show_profile.pl ↑のリンクを踏むと ログイン済みのID、すなわち自分のプロフィールが表示され…