オタク文化を広げようとするな

オタクってのは、自分の趣味に閉じこもれる人間のことを言うんだよ。それは、差別されるべきものではないけれど、積極的に市民権を得るべきものでもないんだよ。分からない人間は分からなくていい。知らない人間は知らなくていい。むしろ、「一般人」はあまり入ってくるな。トータルで考えたら得なもんじゃない。
メディア共は、自分自身がオタクでない限り一時的なブームやら海外人気に迎合して取材とかするな。見てもいないくせにアニメのあらすじとか説明するな。どうして売れたのか調べもしないで涼宮ハルヒを名作のように祭り上げるな。「日本が世界に誇る文化」とか大嘘つくな。国民を騙すな。
オタクは、オタクであることを正当化するな。「海外では云々」「オタクじゃなくてマニア」「趣味に生きてるだけ」そんなバカなことばっかり言うな。ますます惨めなだけだ。誇ってる奴はもっとダメだ。オタクは誇れるもんじゃない。誇っていいもんじゃない。もっと恥ずかしがれ。隠せ。ばらしたっていいことなんか一つもない。弄りの対象になるだけだ。理解を示す奴はいるかもしれないが、決して仲間にはならない。
オタクは閉じててこそオタクだ。